今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

マルチマン大活躍のシーズン5

2011年10月03日 20時48分27秒 | ins Theater Korea
「キム・ジョンウク探し」ようやく、長野県の私の住む地方にも、映画がやってきました。

映画「あなたの初恋探します」あんまり好きじゃないのですが、
ミュージカルスターにロックオンで、
もう一度見たいなあと思います。

前回ノーマークだった、キム・ムヨルくんとか、ムヨル君とか、ムヨル君とか。

その他の3人は、前回十分堪能したし。
機長と、メタボの人と、山奥の人以外にも、スターが実は出演していたら、
教えてください。

閑話休題。
ミュージカル「キム・ジョンウク探し」は、シーズン5突入。

シーズン4のマルチマンが、けっこう好きだったなあと、
シーズン5を見て思いました。

ジョンウク探しシーズン5では、劇中で飛行機に乗ったり、船に乗ったりするのを表すにあたり、
マルチマンが影絵のように棒の先につけた飛行機や船を持って移動します。
これは、分かりやすくて好きなのです。

しかし、今回見たかった
シーズン4のオープニングの、
マルチマンの前説「ケータイは切ってね、写真撮影は禁止。じゃあ、そろそろ始めるよ」芸人風から、
急にかっこよくスタンドマイクで歌い上げるのを楽しみにしていたのに。

シーズン4のオープニングは、マルチマンの独壇場だった気がするんだけどなあ。

公演開始前、マイクスタンドがあるべき位置に、四角い、どっしりとした背もたれの無い椅子が置かれていたのを見たとき
不吉な予感は、していました。

「カモン、カモン、カモン、インディア」のところで、床の上に置いたじゅうたんを手で持って
ひらひらなびかせるところも好きだったのになあ。
シーズン5では、じゅうたんは、椅子2つの上に置かれてしまうのだ、、、。
後ろの席の人への配慮なのか、、、、。

あ、ちなみに、劇場窓口で、当日券一枚というチケットの買い方をしたら、
最前列の舞台に向かって一番左端を買う羽目に、、、。

席に座ったら、シーズン4のバーの「メクチュ!メクチュ!」が見えない位置じゃんと、
ちょっと不満に思っていました。

でも、シーズン5は、演出がちょっと違っていたので、
俳優さんが死角に入っちゃうこともなく、無事観劇できました。

あと、最前列の舞台に向かって一番左端のはじっこ(といっても、私の席№は2番)特典。
№3の席に座ると、ヒロインがインドのシーンで、見物人の一人というシチュエーション作りのため、
膝が触れるくらい近くに来て、舞台端に腰掛けてくれます。

私の席は、カーテンコールの最後に、ヒロインが近づいてきたなあと思ったら、
さっと手を差し出して握手してくれました。
次の日も、同じ場所に座ってた人が握手してもらってました。
ちょっと嬉しかったです。
それが、お気に入りのヒロインなら、なおさら。

今回みた、ヒロインは、左右均等顔が、うらやましい。
今後の活躍が楽しみです。

喫茶店にキムジョンウクを呼び出す時。
キム・ジョンウクキャラも、マルチマンによって、
キャラや衣装が変わってました。
一日目は、なんか、ヤンキー香りの一人目と、
膝丈ハーフパンツなオネエキャラ。

二日目の人は、テコンドーか空手なスポーツマン路線、
二人目はなぜか、バレエの練習着。ヒロインがこの衣装に本気で驚いているように見えました。

マルチマンは、コーヒーを持ってくる、スカートの短いおねーちゃんが、廃止され、
コーヒー配達は、中止。
なぜか黒いドレスのマダムが登場。
一日目の人のほうが、セクシーな登場の仕方でした。

マルチマンのキャビンアテンダント。
「フィッシュ オア チキン」のところ。
シーズン4では、「魚は海にいるやつで~」と根本的な説明が始まって面白かったのですが
シーズン5では、キャビンアテンドさんの「早く決めろよ、オラオラ~」的な心の声になっていたように思います。
シーズン4のほうが好きかなあ。

大阪空港のグランドホステスさん。
4では「ANNA」だったのに、5では「KJW AIR」になっていて、ちょっと残念。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。