今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

「ラマンチャの男」、モリがトーン

2007年10月13日 23時43分20秒 | ins Theater Korea
2005年の韓国キャスト「ラマンチャの男」CDを聞きなおしました。

牢に入れられたばかりのセルバンテスが、ドン・キホーテを評していう、「モリがトーン」。

2007年キャストのチョン・ソンファさんが、かなりエッジの効いた強烈な強調アクセントなのに対して、
2005年版のリュ・ジョンハンさんは、「とーん」と緩めな発音で、
チャン・ソンファさんが演じたドン・キホーテには、
このジョンハンさんの緩く、短い発音が一番似合っているなと思います。

2005年ダブルキャストのキム・ソンギさんは、
ジョンハンさんより、長めな「とぉーーん」。

短いセリフなのですが、三者三様で、それぞれ、ドン・キホーテの飛びっぷりが違っていて、面白かったです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2005年版! (aska)
2007-10-15 01:26:06
それは聴いてみたいですね。
CDをお持ちとはうらやましい!
他にも違いがあればぜひ教えて下さい。

なんでもっと早く興味を持たなかったのだろう~
返信する
askaさん、コメントありがとうございました。 (satesate→aska)
2007-10-15 22:14:08
askaさん、コメントありがとうございます。



2005年版、日本で買ったので、七千円くらいしました、、、。ギフト券がなければ、買えませんでした。

韓国でも、店頭で、チラチラ見かけました。



2005年版、ジキル&ハイドでアターソン役だった、キム・ソンギさんが、宿屋の主人役です。

ドン・キホーテ役のかたと同じ名前で、ちょっとややこしいです。



今回来日した、神父役のジン・ヨングクさんは、2005年版でも、神父さんでした。



アルドンサ役のイ・ヘギョンさんは、お嬢様キャラと思いきや、「アルドンサ」の曲が力強い歌唱です。
返信する
ありがとうございます♪ (aska)
2007-10-16 01:02:49
色々と教えて下さって、ありがとうございます。
七千円!!高いですね・・・ -_-;

2005年版の動画を見たりしましたが、やはり部分的で
わからないことが多いです。
2007年版と多少歌詞が違うと思ったのですが、CDはいかがですか?

2005年の神父様は鬘をかぶってましたね
リュ・ジョンハンさんのドン・キホーテ、観てみたいな~♪
また色々と教えて下さい^^
返信する
アルドンサ (cona)
2007-10-16 14:12:12
satesateさん

こんにちは。
2005年版・店頭で売ってましたか…。
今度、探してみようかな。
先日、「ラ・マンチャの男」のCD見たのですが、
2007年版としか思わなかったので
確認をすればよかったぁ。

「若きウェルテルの悩み」を観た時に
ロッテ役のイ・ヘギョンさん、アルドンサ似合いそう
と思って観ていたのですが、パンフレット見て
既に演っていたんだぁと…。観てみたかったな。

CD 7,000円は高いですね。
返信する
ジョンハンさんがキレイに聞こえる音域 (satesate → askaさん)
2007-10-16 21:37:02
askaさん、いらっしゃいませ。
コメントありがとうございました。

歌詞の違いに気づくところまで行ってなくて、すみません。
「RENT」くらい英語版で聞き込んでいると、
「あ、歌詞が違う」と気づけるんですが。

そして、2005年版のCDブックレットに神父さんの写真が載ってなくて。
動画だと、鬘なんですね。

ジョンハンさん、「ジキル&ハイド」の時には気づきませんでしたが、
「ラマンチャ」では、最高音よりもちょっとだけ低い音域で、たんたんと歌っている声がきれいだなと思います。

すみません、どの曲か、まだ特定できてなくて。

返信する
conaさん、こんばんは (satesate→conaさん)
2007-10-16 21:46:18
conaさん、コメントありがとうございました。

2005年版CDジャケットはタイトルがハングルで
「ミュージカル ドンキホーテ」と書かれています。

2007年版は、CDジャケットにドンキホーテのイラストでタイトルが英語表記のみだったと思います。

2005年版はイラスト無しの、黄色地に黒い文字です。

ドンキホーテ2005年版、韓国の店頭でみたのが、
教保文庫か、永保文庫だったのか、ちょっと記憶が曖昧なのです。

日本で私が買ったのは、東京の山野楽器さんでしたが、私が買って、その後しばらくしたら、見かけなくなったような気もします。

「若きウェルテルの悩み」、ヘギョンさんのほかにも、私の知ってる方が出ていたような気がしますが、、、。

ODミュージカルカンパニーのパンフレットのプロフィールで見かけたタイトルだからでしょうか、、、。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。