今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

表情

2011年10月28日 23時14分07秒 | その他テレビ・ドラマ
「カーネーション」、見ないつもりが、見ています。

「ゲゲゲの女房」、「おひさま」と、つい見てしまっています。

「ゲゲゲの女房」の松下さんは、女房としての役のリアクションが面白かった。
「おひさま」の真央ちゃんは、いじられてふくれる様が、かわいらしかった。

今回の「カーネーション」は、ヒロイン尾野真千子さんの表情の面白さが見所。
今日の、洋装で泰蔵にいちゃんに見せた、おすましな表情。
春太郎さんを、にらみつける表情。
お父さんに怒られて、泣く表情。
糸子ちゃんの喜怒哀楽が楽しみな朝ドラです。

そして、椎名林檎さんの短いながらも、ミュージカルのような歌も好きです。
歌詞も、糸子ちゃんの泣き笑いにぴったりで、素敵です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カーネーション (タンタン)
2011-10-30 00:33:53
私も主題歌大好きです。
先週の土曜日あたりだったか、いつもの歌い出しだけでなくAサビ?というところを初めて聞き、ますますミュージカルっぽいなと思い、かついい音楽だと思いました。
私の場合、メロディーの高低差にやられちゃうんですよね…。で、今日子供に「落として」もらってCDにダビングしてもらいました。ホントにいい曲です。
返信する
いい曲ですよね (satesate→タンタンさん)
2011-10-30 22:38:50
タンタンさん、引き続き、こんばんは。

ドラマ「カーネーション」、オープニング、だんじりに見立てたミシンが印象的だったのですが、映像に見慣れてきたら、椎名さんの歌が気になり始めました。

明日からは、メロディーの高低差に気をつけて、聞いてみたいと思います。
返信する
見ています (Milkyway)
2011-11-04 22:59:02
私も「ゲゲゲの女房」「おひさま」に続いて、「カーネーション」も見ています。
現代の設定より、昔の設定のドラマの方が面白いですよね。

「カーネーション」も、実在した人のドラマなので、見応えがありますし、糸子,家族や神戸の祖父母にしても、キャラ的に面白く、毎日、楽しみに見ています。
それに、椎名林檎さんの歌も、懐かしい雰囲気があってイイですね。
返信する
面白キャラ天国 (satesate→Milkywayさん)
2011-11-05 23:23:12
Milkywayさん、こんばんは。
コメントありがとうございました。

「カーネーション」は、面白キャラ天国ですよね。
糸子のお父さん小林薫さん、糸子のお母さん麻生祐未さん、父方のおばあちゃん正司照枝さん、母方のおばあちゃん十朱幸代さんなど、ナイスキャラで、登場すると、目が離せません。

久しぶりの女性の立身出世の話で、毎日楽しみです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。