今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

リメイク版「イルマーレ」

2006年09月24日 20時59分10秒 | cinema
本日、結局「デイジー アナザー・バージョン」&リメイク版「イルマーレ」のハシゴ。
「RENT」は、しつこく来週2回見るぞ!

キアヌ&サンドラは、もう、ラブラブラブ。
スキンシップは、無かったですよ、韓国版は、、、。
もう、カップルで、ラブ♪ラブ♪デートで見に行っちゃってください。

ジェーン・オースティンの『説得』ちらっと立ち読みしたくなりました。
短大の時にジェーン・オースティンの『高慢と偏見』はゼミの宿題で読みましたが、
『説得』というタイトルに覚えがないのよね、、、。

ドストエフスキーがケイト(サンドラ・ブロック)の
ママの愛読書。

土曜日に散歩。あのシカゴ建築マップ欲しいよね。

マディソン。『マディソン郡の橋』とは関係あるのかな。よくありそうな地名だし。

入院患者の子供。
ママがいつも言っている「もっといい人が現れる」→「~ around the corner ~」と言ってますが、全文聞き取れず。

キアヌの演じるアレックスには、弟ヘンリーが登場。
韓国版では登場しないよね。

ケイトを演じるサンドラ・ブロックは
売れない声優ではなくて、新米のお医者さん役。

そして、びっくりなのは、アレックスパパが、、、、。
最近良く映画で見かける俳優さんなのですが。
Christopher Plummer (クリストファー・プラマー)さんでした。

「未来の先覚者」 ビジョナリー・ヴァンガード。
あれ、ビレッジ・ヴァンガードって、そういう意味なの?

メス犬なのにジャック。
人間みたいな格好をして眠るという設定は一緒ですが、
ジャックは人間とローテーブルに置いたチェス盤で、
お座りしてゲームできるくらいの大型犬っていうか、中型犬?
韓国版では小型犬だったのにね。

レストラン、「ワイラー様」にて、2年先の予約が成立してよかったよね。
潰れてたら、再会できないもなにも、、、。

アレックスは、なんだかんだいって、律儀モノ。
2年待ってと言われて、きっちり待ったのね。

ラストシーン、ジヒョンちゃんも赤いコートでしたっけ?
サンドラ・ブロックさん、赤いコート着てました。

韓国版よりも、リメイク版のほうが、時間の整理がついてました。
分かりやすかったです。

韓国版見終わった時は、
図に書いて自分で納得しようと思ったところがありました。

【追記】
しろくまさんからOST情報を頂いて、
「イルマーレ」で、アマゾン.jpで検索しても出て来ない!

と思って、アメリカのアマゾン.comへ。
検索しようと思って、ハタっ!
だって、アメリカの上映タイトル「イルマーレ」じゃないじゃん、、、。
ぱぼーですね、私。

「The Lake House 」ですね。原題。
アメリカの http://www.amazon.com だと、30秒ですが、試聴できます。

http://www.amazon.com/Lake-House-Rachel-Portman/dp/B000FS2WJO/sr=1-1/qid=1159545297/ref=sr_1_1/102-6258820-5605744?ie=UTF8&s=music 

いいですね、マッカートニー。
一曲目から、
This Never Happened Before : Paul McCartney

ただ、色々試聴してみても、やっぱりどこかと言われると自信ないです。
----------------------------------
監督:アレハンドロ・アグレスティ

出演:キアヌ・リーブス
サンドラ・ブロック
ディラン・ウォルシュ
ショーレ・アグダシュルー 「砂と霧の家」
クリストファー・プラマー 「シリアナ」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろくま)
2006-09-26 17:14:59
satesateさん☆リメイクごらんになったんですね^^

私はDVDになりそう…。

ラストのほうのジヒョンさん、赤いコートでした。



この間放送された『スピード』で流れた予\告編ではポール・マッカートニーの曲?でしたが、

スポットCMは違うアーティストですよね?

映画の中ではポールの曲が使われてるのでしょうか?



返信する
しろくまさん、ごめんなさい (satesate)
2006-09-27 01:03:28
しろくまさん、コメントありがとうございました。



正直、覚えていなんです。

ポール・マッカートニーだったかといわれれば、

そんな気もするし、違うといわれれば

そんな気もします。



どうも、土曜日にビデオ録画で見た「私の名前はキム・サムスン」の

BGMとごっちゃになっていて、

はっきり思い出せないんです。



リメイク版「イルマーレ」の音楽は全体的に

「僕の彼女を紹介します」&「猟奇的な彼女」のような

アメリカ風の曲です。

ポール・マッカートニーはアメリカじゃないか、、、。

ジヒョンちゃんの上記の映画より、

もうちょっと全体に、ノスタルジックというより、

シックな仕上がり。



聞き覚えのある曲って、意外にちゃんと覚えてなくて

すいません、、、、。
返信する
Unknown (しろくま)
2006-09-28 01:05:51
satesateさん☆ごめんなさい!変なこときいてしまいました…(汗)



調べてみたら…CMで使われてるのはイギリスのバンドKEAN(キーン)の『SOMEWHERE ONLY WE KNOW』という曲で

『HOPES AND FEARS』というアルバムに入っているようです。

弦楽器がないスリーピースバンド(ボーカル、ピアノ、ドラム)のようです。



サントラもでていてKEANは収録されてませんが、ポール・マッカートニーとかキャロル・キングなどが入っているようです。



あ、これうちにも載せようかな(^^



返信する
しろくまさん、ぜひ載せてください (satesate)
2006-09-29 00:55:00
しろくまさん、コメントありがとうございました。

お役に立てず、ごめんなさい。



昨日、タワーレコード行って

サントラチェックと思ったのですが、

ありませんでした。長野県だからかしら、、、。

市内で上映してないから、かしら、、、。



ポール・マッカートニーや、キャロル・キングだと、

メジャーすぎて、逆に、私の記憶に残りにくいかも。



そして、弦楽器のないバンドも珍しいですね。



今日、「キム・サムスン」の前に

ポールマッカートニーの娘でデザイナーの

ステラ・マッカートニーのドキュメンタリーやってました。

BGMはどんなだったか、また覚えてない、、、。
返信する
サントラ、いいのに… (ruko)
2006-09-30 00:50:25
satesateさんこんばんは。



サントラ、アマゾンで検索かけたら出てこないので日本では出てないんじゃないかと思います。iTS(iTunes Store)で探したいんだけど、ソフトのバグらしくて立ち上がってくれない(大汗)……。



エントリには書かなかったんですけど「季節外れの大雪にこれが必要」ってケイトが送った赤いマフラーをラスト、ケイトに会いに行こうとするアレックスがしてるんですよね。デーリープラザの最初の場面にそれはあったのかどうか、すごく気になっていたりします。



satesateさんのエントリを読んでオリジナルと比較してみたくなりました。
返信する
rukoさん、こんばんは (satesate)
2006-10-01 01:18:46
コメント&TBありがとうございました。



サントラ、アマゾン.co.jpにもありましたね。

「The Lake House」にて。



おおう、マフラー。ラストしていたんですね。

スルーしてました。

そういわれてみると、イ・ジョンジェ氏(キアヌのオリジナル版)も、

約束の喫茶店に向かう時、なにやらマフラーしていたような?



マフラーが気になって、韓国も、ハリウッドも再度見たくなってきました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。