今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

レシピつきだと嬉しい、産直

2013年08月12日 22時38分20秒 | 今日のわたくしゴト
8月上旬、中野オランチェに行きました。
開店の九時過ぎ。レジには、「最後尾」のたて看板をもったスタッフが。

レジも通路も人でぎっしり。

私のお目当ては、ワッサー。ワッサーとワッサークイーンは、どこが違うんだろう。

もろこし。ゴールドラッシュという品種が流行ってるようで、たくさんありました。

あまりゆっくり見られない中で、みつけた「コリアンズッキーニ」。
なるほど、ネーミングが分りやすいねえ。

オランチェの近くに住んでたら、自分でマッチャンこと、エホバッこと、韓国かぼちゃ育てなくても
良かったのになあ。

韓国かぼちゃだと、ちょっと、知らない人にはわかりにくく、
説明しにくいのですが、コリアンズッキーニだと、分りやすいよね。

かぼちゃだと、追熟しないといけない感じですが、
ズッキーニと言われれば、若取りで、ちょっと火を通せば食べられる雰囲気が
伝わるよね。

コリアンズッキーニこと、韓国かぼちゃ、ナムル美味しいので、
お勧めです。

塩と、ごま油と、にんにくと、炒りごまで、シンプルで、好きな味です。

我が家でも、たくさん収穫できたので、今、干してます。
干して作るナムルも、また違う味わいだそうな。

コリアンズッキーニ、レシピの紹介があれば、買ってみようという人が増えるのではと
思うのです。

私がよく行く最寄の産直は、珍しいなじみの無い食材は
簡単なコピーのメモ程度のレシピが、野菜の袋に封入されていたり、
近くにおいてあったり、ラミネートで貼られていたりします。

是非、コリアンズッキーニの、ナムルの作り方、販売コーナーで
紹介してあげて欲しいなあと思います。

産直で、違う生産者の同じ程度の野菜が隣同士に並んでいて、
片方に一言「こうして食べると美味しい」的な
メモが入っていたとしたら、メモの着いてる野菜のほうを買う。私だったら。

本当にほんの一言、ちょっとしたことなのですが、
そういう差で選んじゃうんだよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。