今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

韓国舞台版「RENT」歌詞変ってるところありますね

2007年02月17日 01時32分52秒 | RENT
私が舞台版を見る前に聴いていた、ブルーCDジャケットの韓国版「RENT」。

舞台でみて気がついたのは「What You Own」の
マーク&ロジャーで歌う2番。
Film maker cannnot see~
Song writer cannnot hear~
I see mimi ~

ブルーCDだと、
「マーク ヌン~」
「ロヂャ ヌン~」と歌っているように聴こえたので、
あれ、固有名詞で歌ってるのかな?と思って、
舞台見るとき、このシーンを待ち構えていたら、
「ヨンファ(映画)監督」と歌っていたので、
歌詞変更なのかなあと思ったのですが。
ロジャーのことをなんていってたか、今となっては思い出せない、、、。

後,今日、CDを聞いていて、「ラ・ヴィ・ボエーム」のサビが、
今回の公演では、英語だったこと。
CDだと、「ノレヘジョ(歌え)」と言っていたのですが、
今回、「ノレヘジョ」とは言っていなくて、
ほぼ、「ラ・ヴィ・ボエーム」と歌ってた気がする。

ラストも「Viva! ラ・ヴィ・ボエーム!」で、
CDの「マンセー」ではなかったよなあ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。