今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

灯台下暗し

2013年08月15日 13時37分11秒 | 菜園
エホバクのレシピを知りたかったのです。

家で、ルーシーダットンのテキストを探していたら、見つかった。
「マシッソヨ!韓流食材活用術」。2011年のNHKテレビテキストです。

アマゾンで買ったのか、本屋で買ったのかさえも、覚えてない。
表紙にはエホバクの写真があ、、、。

エホバク、この本では「若かぼちゃ」。
ナムル、ジョン、チヂミのレシピが載ってます。
ナムルばかりだったので、卵とさくらえび買ってきて、ジョンとチヂミに挑戦しよう。

そろそろ、韓国かぼちゃ、マッチャンも、あと1・2本収穫したら、終わりかなあ。

収穫が終わったあとは、干したやつで、ナムルを作るのが楽しみ。

韓国かぼちゃのレシピをネットで検索していたけれど、
手元にあったとは。まさに灯台下暗しです、、、。

かぼちゃも、取れているので、レシピを探してみよう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。