今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

見本帖本店に行ってきました

2007年03月29日 23時41分08秒 | 今日のわたくしゴト
憧れの地、プランタン銀座のSCOSと
㈱竹尾 見本帖本店へ行ってきました。

SCOSさんは、エスカレータ近くの
小さなオープンスペースに
濃厚な品揃え。

でも、お小遣いには限界が。

見ているだけでも、楽しかったです。

その後、いつもの山野楽器さんへ。
色々みたのですが、
結局買わないと決めて、店を出たものの、
入り口で
改装オープン記念の「ポイント2倍」の看板に
お店に戻りました、、、。

山野楽器さんはいつも、土日しか行ってなかったのですが
平日の火曜日・水曜日に行くとダブルポイントの特典があるらしいことも発見。

そして、私が買ったのは、輸入版だったので、

10%引きのサービスもあり、感激。

そして、いざ、最終目的地
㈱竹尾 見本帖本店へ。

途中、大好きなミニスットップを発見。
ミニストップのパフェ、大好き。
プリンパフェを食べて、大満足。

HPで出した地図で㈱竹尾さん付近まで行ったものの
電信柱の㈱竹尾さんの宣伝を兼ねた案内板の矢印を頼りに
見本帖本店の建物の裏側に出た。
入り口は千代田通り側にあります。

お店が、ストイックな雰囲気で素敵。
壁には白のプラスチックの引出しがびっしり。
引き出し一つ一つに黒字アルファベットと数字が整然とならび、
在庫が整理保管されています。

大きなガラス張りの内側には
白のテーブルの上に桝目があり、
インデックスのように
色ごとに分けられて、
紙の見本がびっしり。

店内のメインが白の配色と
紙の見本が整然と並ぶ光景に
くらくらしました。

魂の洗濯ができました。
こんどはもっと、お小遣い持っていきたいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。