今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

RENT 韓国舞台版の感想 続き

2007年02月14日 00時02分07秒 | RENT
CDで聞いていても分からなかったけど、
舞台をみて、「おおう」と思った所。

「ラ・ヴィ・ボエーム」。
舞台版だと「ドロシー&トト」のところ、
テーブルの上を気取って歩くミミが、ドロシーで、
テーブルの下を、首輪でつながれ、テコテコ二足歩行する犬のトト役がマーク。
こんなシーンだったんだ。
確かに、マークはトトって、感じです。

あと、「ラ・ヴィ・ボエーム」。
テーブルに葬られた
a great daughter of mother earthを
釣り上げるモリーンと、綱というか、釣り糸を引っ掛けてあげる仲間たち。
3者の息のあったこのシーンも好き。

あと、キャットウーマンのモリーンが
縄を担いだジョアンヌ登場で
急に静止するのですが、
なんで静止するのか初めて見たときは分かりませんでしたが、
2回目1列目のかぶりつきでみたら
「キダリケ」と、「待て!」と言われてたからなんですね。

マイペースなモリーンが、珍しく従順でかわいい。
そして、よっしゃーな、ジョアンヌも男前で素敵。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1列目にいらっしゃったんですか! (saffy)
2007-02-14 00:14:52
1列目にいらっしゃったんですか!おお~。モリーンに「メェ~」を指名された人々の近くにいらっしゃったんですね。クリスマス・ベルのホームレスもB1席あたりの人に向かって歌いかけるし、Bの最前列は気が抜けないですよね。
返信する
saffyさん、コメントありがとうございます (satesate→saffyさん)
2007-02-14 23:42:27
韓国、泣き声は「ムー」じゃなくて、「メー」なんですね、ヤギかと思いました、、。

私は、当日まで舞台に向かって右手のCブロック1列目1番の席って気づかず、
もぎりの前に席の確認♪と、思って、座席表をみて、
モリーン着たら、どうしようと青ざめました、、、。

でも、モリーン、多分、舞台に向かって左手のCブロックか
センターのBブロック、舞台に向かって右端のカップルまでしか来ないみたいです。

ちなみに、日曜日の7時公演のラストの「メー」カップルは
2列目なのに、一列目が空席だったため、
指名されてました。
2列目も油断できませんね。

モリーン、どのタイミングで、
ラストを飾るオッパ&オンニカップルを物色してるんでしょうねえ、、、。

C列だと、オープニングのコリンズや
ラストの「クリスマス・ベル・イズ・リーンギン」を
間近で見られるのは嬉しいのですが、
近すぎて、見つめにくいです、、、。

ホームレスの「ルドルフ」の時に
あの、バケツに誰か札束仕込んでいって、
入れてくれないかなあと妄想してしまいます、、、。




返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。