今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ロボジー

2012年02月11日 23時10分07秒 | cinema
期待の「ロボジー」疲れていたときに見たのか、
前半ちょっと、寝てしまった、、、。

ロボ博会場で、女子大生を助けたところまでは、覚えていたのですが
起きたら、急にコミケらしきコスプレに囲まれた会場にいた、ロボジー。

伏線がちゃんと回収されていました。

http://www.robo-g.jp/index.html

本編で役者五十嵐信次郎、
エンドロールで、「五十嵐信次郎とシルバー人材センター」として
ミッキー・カーチスのミュージシャンとしての
本領発揮。ギャップが素敵です。

矢口史靖監督作品は、ぎりぎり間に合うそんな感じが魅力です。

2012私が見た映画ランキング
満点10点 標準点5点

1位 11点 「リアル・スティール 字幕版」
ちょっと反則なのだが、今年また見てしまいました。ヒュー・ジャックマンが、前に出ていなくて、チャーリーとして存在しているところが、目立たないながらもいいなあ。

2位 9点「ロボジー」
3位 8点「源氏物語 千年の謎」
     「きみはペット」
     「けいおん」(ロンドンに行きたくなります)





楽曲が、より鮮やかに、メリハリが見える「シェヘラザード 」

2012年02月11日 22時51分19秒 | フィギュアスケート
真央ちゃんの衣装が変わった、四大陸フィギュア女子ショート「シェヘラザード」

ズボンスタイルだったこれまでの衣装と変わって、スカートの衣装にチェンジ。
スカートのほうが、真央ちゃんの長い足が、よりのびやかに見えるかも。

ズボンの時の衣装の青より、より鮮やかになった青のせいもあって、
「シェヘラザード 」の音楽が、より鮮やかに、メリハリをもって響くように見えた、今回の真央ちゃんの滑りです。

そして、久しぶりに見た、キャロライン・ザン。
本当にパールのように小さかったのに、大きくなったねえ。
衣装が「ブラックスワン」を思わせ、急に垢抜けた気が。

フィギュアの女子選手。ある時ふと、急に衣装のデザインが垢抜けるときがあるよね。

そして、男子。
P.チャンと縦の字幕が出るたびに
「Pちゃん?」と思ってしまう。

チャンの滑りの安定感は、キム・ヨナちゃんにも似たものが感じられます。
王の貫禄ですかねえ。

そうか、確かに、P.チャンは、パワーと技で、抜きん出ているねえ。

滑りにパワーがあって、男らしいぞパトリック・チャン。
あとは、衣装が垢抜ければ、言うことない、、、。
アランフェスの衣装、もうちょっと、なんとか、、、、。