goo blog サービス終了のお知らせ 

今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

人魚姫 第62話 「結婚する理由」

2010年05月26日 00時05分02秒 | Koreanisch ドラマ
ジュワンの両親&祖母の同情を引きながらも、心を鬼にしての反対。

マリンの脚本、放送決定。

マリン、イエョンと結婚に向けての買い物。
ちょっとずつ、笑顔がもどってきたアリヨン。

「アリヨンは僕の運命」と、
母親を説得しようとするジュワンですが。

人魚姫 第59話「言い争い」

2010年05月04日 22時38分08秒 | Koreanisch ドラマ
毎回、各話のタイトルが、主語のない、動詞の名詞形が多いので、
誰と誰の間で起きることなのか、気になります。

6月から、「妻の誘惑」。楽しみ。

お母さんとケンカしたまま。突然の別れ。

イ・ジュワン。
麻浦の火災を警察へ電話をして取材。

日本のビザがあるので、大阪で総連の人と会うことに。

ハン・キョンヘ死亡の記事を見つけた、アリヨンの友人。
アリヨンの元に駆けつけて、
マリンのママに電話。

それにしても、マリン。
「成功したら、土下座して」って、ねえ、、、。

人魚姫 第58話 姉妹の対面

2010年04月28日 23時47分35秒 | Koreanisch ドラマ
アリヨンをたずねるマリンにくっついて、
アポナシ訪問のイェヨン。

「オンニ、オンニ」と呼びかけながら、
アリヨンの手をとる、イェヨン。

詫びるイェヨンを座らせて、
抱きしめて、髪をなでる、アリヨン。
「泣かないで」と言葉をかけあう姉妹の対面。

アリヨンママの「神様感謝します」。

トリプル 第8話「ケガ」

2010年03月18日 17時55分51秒 | Koreanisch ドラマ
ヒョンテ役のユン・ゲサンさん、テレビドラマで見ると魅力的。

コーヒープリンスのスタッフ&キャスト満載。
http://www.bs-j.co.jp/triple/

ファル役のイ・ジョンジェさんは、相変わらず、すくっと伸びたスレンダーな背筋が素敵です。

ヘユン役のイ・ソンギュンさん、相変わらず、低くていい声だなあ。

8時から「トリプル」、9時から「コーヒープリンス1号店」が見られる水曜日は
イ・ソンギュンさんのファンにとって、至福ですな。

人魚姫 第53話 「父の怒り」

2010年03月03日 15時04分34秒 | Koreanisch ドラマ
父の怒り。

それは、ジュワンパパの怒りであり、
アリヨンが暴露したと勘違いしたイェヨンパパの怒りであり。

ジュワン本人は、ようやくアリヨンが自分の元から去ったことの意味が
腑に落ちたもよう。

マジュン、夢占いで結婚の予定がたったみたい。

みんなが、イェヨンに隠す中、
教えたのは、あなたですか、、、。

人魚姫、今日みようと思ったのにぃ。

2010年02月23日 23時35分02秒 | Koreanisch ドラマ
先週、気がついたら「人魚姫」が終わっていて、残念でした。

今週こそ見ようと思ったら、特番で、やってない、、、。

余談ですが、レンタルビデオ屋さんで働いていた友人が
「妻の誘惑」を借りていく人が多いけど、面白いの?と言ってました。

私は見ていないけど、話題作で、視聴率は良かったみたいだよと答えておきました。

私の名前はキム・サムスン 第14話 「恋愛術の基本」

2010年01月29日 23時11分11秒 | Koreanisch ドラマ
なにやら、出不精なジノンに、
彼氏ができたらやってみたいことベスト7を発表するサムスン。

7位 手をつないで歩く
6位 ツーショットを待ち受けに
5位 セマウル号で、ビールを飲みながらプサンへ。ヌタウナギははずせないらしい。
4位 電車の中で「キム・ヒジン」を愛してると、叫んで。(見返りに2ヶ月を1ヶ月に)
3位 ホラー映画を見ながらいちゃつく。
2位 カップルリングをする
1位 明日うちに来て挨拶して

花かごと犬。

人魚姫 第49話「逃避行」

2010年01月26日 22時51分23秒 | Koreanisch ドラマ
ああ、飛行機の中で、ケータイ、、、。

イェヨンの真っ赤な口紅は、死人みたいだから。

アリヨンママの元へ、ジュワンの母と祖母。
「元の婚約者と結婚するまで戻ってこない」。

キョンヘのもとを訪れる、イェヨンママ。
「赤の他人に戻りましょう」ときっぱり毅然と決別宣言。

印鑑証明をもらってする償いって、なんだろう。

イェヨンママは、スアとも和解。

「克服は自分でするもの」と、
イェヨンの元へは戻らないつもりのジュワンでしたが、
母親から言われて、イェヨンママの元へ。

いきなり、イェヨンの病室を訪れ、声をかけるジュワン。