けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

祝!!5周年

2009-09-28 00:05:18 | four de h
 9月27日アッシュの誕生日母の誕生日今年も限定を買ってきたっちゃん


 
 今年は、予約パンのみ当日販売で、メニューはコレ
 
 私は、“大セット&栗セットを・・・


 パンドミーが焼き立てで熱々で好きな端っこやったけん嬉しかったぁ
 
 そして、“Welcome Drink”も用意されとって、それだけでもめちゃめちゃ嬉しいのに、
 シュクレのシェフからの『祝!リュス』まであったと

 『かぼちゃ生地にさつまいも・栗・オレンジ・シナモンetc』入ったリュスなんよ
 出来たてやけん、そのままその場で食べるとクラストバリサククラムはもっちもちしっとり
 オレンジの酸味がめちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 思わず『おいしかぁおいしかぁって言ってしまったっちゃん
 そして、シュクレのシェフがきとったけん、思わず博多弁でまたしゃべりまくってしまったと
 そして持ち帰って焼き戻して残りを食べたと

 オレンジがジューシーさUpして、これまた最高やったっちゃん
 そして、当日食べたがイイばちょっと食べ過ぎってぐらい食べたと

 その中から小出しでするけん
    ★リリッシュマロン★


 
 ビエノワ好きなんやけど、ついついいつもハード系ばかり買ってしまうっちゃんねぇやはりその日に食べたいけん、即食べたと
 これ通常のビエノワに大量に乗ってたけん、最初私には甘いかもって思ったんよ
 けど、食べたら『ちょっとヤバいやん、めちゃめちゃおいしいっちゃけど~って叫んでしまったと
 このコーヒーのクリーム苦味もちゃんとあって大好きなんよねそこに、想像と違う甘さの達がどこ食べてもおるっちゃもん
 生地の美味しさは間違いないし、このビエノワめちゃめちゃタイプやったっちゃん 
 
 そして、次のは感覚で・・・
    ★バラのトロぺジェンヌ★


 これは、食べる前20分ぐらいカスタードば冷やしたかったけん冷蔵庫にさせたと
 そして、食後のデザートで食べたっちゃけどまさになんやもん
 ブリオッシュ生地も油っこくなくし~っとりそして、大好きなアッシュのカスタード
 バニラビーンズもたんまり入って、甘過ぎずめちゃめちゃ美味しいっちゃん
 あまりに美味しいみたいやけん、バクバク食べてバラを映すんも忘れたと勢いよく食べ味覚オンチでバラを感じれず
 
 これも見た目と違って甘過ぎんでめちゃめちゃ気に入ったっちゃん
 
 
やはりお祝いだけあって、本当に凄すぎたっちゃん残りも食べるん楽しみやぁ
 さすがアッシュ・・・大好きアッシュって心から改めて思ったと
 
 徹夜で頑張ったシェフ・マダム&スタッフの皆様、本当におめでとうございます。
 そして、これからも美味しいパンを作って下さいね。本当にお疲れ様でした。今日はゆっくり休んで下さいね。




 他にもすぐに食べたんは、まだまだあるんやけどまた機会あったらするけん

 そして、ずっと行こう行きたいって思いつつも行ってなかったお店でランチもしてきたけん、それはまた今度

 
    



 



最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝♪ (☆asami☆)
2009-09-28 08:13:47
けっけちゃんママ、お誕生日おめでとう~♪
昨日は、アッシュのアニバーサリーとWオメデタだったんだね。
アッシュの5周年記念パンは、メニューを見てるだけでもヨダレが。
シュクレシェフからの「祝リュス」もすっごい美味しそうだね~
返信する
Unknown (masyajin)
2009-09-28 08:39:23
どれもこれも、食べたことないようなパンばかり
ほんと、」やね~
返信する
Unknown (ブーリン)
2009-09-28 09:38:15
けっけちゃんも昨日アッシュに行っててんね!!
私もシュクレのリュスを頂いたよ!!お祝いの気持ちのこもったとても美味しいリュスでカンゲキだったよー!シュクレにも行きたくなった(笑)胃袋が足りない・・・
ビエノワとバラ(ちょっと省略・汗)を私も頂いたよ。ビエノワはコーヒーの苦味と栗が良く合ってるし、バラはカスタードクリームがおいしすぎ!!!あっという間に食べちゃって公開したわ(汗)
返信する
Unknown (よん)
2009-09-28 11:15:03
おお~
さすがアッシュどれもこれも美味しそう~
返信する
うわぁ (くうかい)
2009-09-28 15:22:23
やっぱ栗だねぇ

美味しそ~出来立てやとさらにたまらんもんねうなってる姿が目に浮かびまし
返信する
Unknown (たもりん)
2009-09-28 17:35:46
実は私も行ってきたのです~!
私も大と栗、お願いしました。
ウェルカムドリンクにシュクレのお祝いパンまであって、すごく豪華でしたよね♪
同じく、私もリリッシュマロンとトロペジェンヌ食べました。おいしかったぁ。
アッシュはやっぱりすごいなぁ、と感動しきりです。
返信する
Unknown (おかりん)
2009-09-28 20:54:23
私も、午前中に行ってきたよ~!
冷凍庫事情で小セットしか買わなかったんやけど、
色んな方のレポ見て、栗尽くしを買わなかったことを後悔してるよ~
リリッシュマロン、大好きなビエノワに大量の栗&コーヒークリームなんて、
めちゃ魅力的過ぎる~
トロペジェンヌ、私も食べたよ~!
カスタードクリーム、美味しかったぁ

それにしても、大好きなシュクレの大好きなリュス、
それも特別バージョンなんて羨ましいよ~
朝イチで行ったのは間違いやったかしらん
返信する
Unknown (やまもと)
2009-09-28 21:56:52
初めまして♪

アッシュの限定パン華やかで見てるだけでも幸せな気分になっちゃいますね~!

シュクレのパンも凄くきれいな色でこんな豪華なパンを差し入れしちゃう岩永シェフってやっぱり素敵ですよね~。

お母様もお誕生日オメデトウゴザイマス☆

どこでランチしてきたのかまたレポ楽しみにしてますね♪

ちなみに私のおススメは梅田にあるすじねぎ焼きのお店が大好きデス
返信する
Unknown (りか)
2009-09-29 00:00:32
アッシュのぱんたちけっけちゃんに食べてもらって幸せやわ。
でも甘い系ばかり甘い物好きな私やけど苦戦中よ
旦那が喜んで食べてるけどね(笑)
ピスタチオのベーグルめっちゃ美味かった!パンドミーとリリッシュマロンも珈琲風味で美味かったね

しかしオモローな1日でした
返信する
スウィ~トッ (ろんろん)
2009-09-29 06:51:21
トロペジェンヌ、さっき食べたよ~
甘い~ね。
5周年はスイートさをアピールしてるんかな?
甘~い関係はいい関係やね(ナンノコッチャ)
返信する

コメントを投稿