けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

まったりと・・・お気に入りに&嬉しい贈り物が・・・

2009-10-02 00:13:14 | お外ごはん
 先日、ずっと行きたい行こうって思いつつも行けてなかったお店でやっとランチしてきたっちゃん
 それは・・・『a Terre

 私の中でさ、福島“Sweet Basil”ばかり行くもんやけん、後回しについついなっとって、やっと行ってきたっちゃん
 
 そして、選んだメニューはこちら
 ベーグルサンド&キッシュのセット

 “かぼちゃマッシュのサラダサンド&大根おろしと甘辛ツナのサンド←こんな感じやったような・・・
 友達と半分ずつにしてもらい2種類味わったと
 
 かぼちゃくるみベーグル ツナゴマベーグルでサンドされとると
 運ばれてきて、この小ぶりのベーグルにめちゃなんやもん私の作るんの半分以下やったと
 
 くるみベーグルはソフトなんやけど、くるみも沢山入っとって優しい食感なんよ
 かぼちゃの甘みがしっかり味わえて素材にもこだわっとるってのがちゃんと伝わってくるっちゃもん
 ゴマベーグルはムギュムギュヒキもしっかり私はゴマベーグルの方がやったと
 そして、サンドのツナが油っこくなくめちゃイイ味つけでめちゃめちゃ美味しいっちゃん
 そして、大根おろしの苦味(今の時期の大根やなぁって感じるんもイイっちゃんね)と合うと
 どうしてもちょっとべチャってなるんは残念やけど、細かい事気にならんけんコレめちゃめちゃお気に入りになったと
 何気に入っとる海苔もイイ仕事しとるんやもん
 
 そして、この焼き印が
 私も焼き印欲しくなったぁ・・・うまく作れるようになったらね
 そして、毎回絶対食べたいってなったんがキッシュ
 季節の野菜がたんまり入ってアパレイユは固めなんやけど、これがめちゃめちゃ美味しいと
 ザクザクのパイ生地で油っこくもなく素材の美味しさがしっかり味わえるっちゃん
 そして、ドリンクはカフェオレば頼んだんやけど、料理が出来上がってからば入れよったんよこういう心遣いってイイなぁって思ったっちゃん
 かなりまったりできるし、落ち着くしめちゃめちゃ気に入ったぁちょくちょく通いそうやな
 スィーツメニューも気になったけん、お茶しにも行きたいって思ったと

 そして、カフェで食べれんかったプレーンベーグルを購入してで食べたっちゃん

焼き印が
 サンドにしようって思ったんやけど、やはりそのまま食べてみたくてサンドにはせんかったと
クラストバリザク
クラムは
 もちムギュムギュヒキしっかり
 『プレーンも好いとるぅおいしかぁって思わず出てしまったっちゃん
 アテールのベーグルちゃん、私はプレーン&ゴマタイプやったと次回からサンドもこの2種類でしてもらおうっと
 
 
 そして、姉のお友達がサプライズば送ってくれたんよ

 “またまた上手すぎるスィーツデコ・ドライマンゴー&紅茶etc
 そして1番嬉しかったんが甥っこの彼女からのラブレター

“ヘアゴム・クリップ・ブレスレット&扇子”
 ブレスレットは、ストラップとして使いよるっちゃん今回もめちゃめちゃ上手大切に使うけん、本当にありがとねぇ
 以前毒味で送りつけた自作ベーグルの中で“コーヒーチョコマンゴー”が特にストライクやったってぇまた、このドライマンゴー使って作るけん
 気長に待っててねぇいつの日か毒味便ば届けるけん
  
 














最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2009-10-02 08:44:48
このランチ、いいねぇ
絶対好きやん
デコ、すごいやろ~
毎回、感心するもん
早く、こんなに作れたらいいけど・・・
返信する
Unknown (caramel)
2009-10-02 11:41:41
大好物のキッシュとベーグルサンドが一緒に
楽しめるなんて、贅沢なプレート
ほんと、焼き印がキュートですねっ!
クルミベーとカボチャマッシュは、すごい
美味しそうなコンビ!
大根おろし入りのツナサンド、さっぱりとして
美味しそうですねー。
これは、マネっこしてみよう♪
スイートデコも、すごくキュート!
スイートデコものって買うとお高いから、
手作りできたらいいのにって、思う!
でも、不器用だから、絶対むりだろーな
返信する
うっまそー (くうかい)
2009-10-02 12:31:28
美味しそうやね!ベーグルランチとかここいらなかけん、それだけでもうらやましぃねぇ

またまた、かわいぃデコやねぇ食べたくなるばい
返信する
Unknown (yuki)
2009-10-03 09:07:11
アテールのランチ!関西のブロガーさんが良くレポしてるから
とっても気になるお店だよ~!けっけちゃんも食べに
行って来たんだね♪お友達と一緒に行ってサンドを
シェアするのもいいね南瓜のサンドが凄い美味しそう
モッチリムギュムギュっとした食感のベーグルだなんて
かなり優秀だねそのままでも美味しいベーグルを
サンドにしちゃうなんて!もう絶対美味しいに決まってるよね
私も大阪行ったらアテールでランチしたいよ
お姉さんのお友達からのサプライズ便も嬉しいね☆
スイーツデコめっちゃ可愛らしいね☆
こういうのを器用に作れちゃう人って尊敬しちゃうなぁ
返信する
Unknown (おかりん)
2009-10-03 20:58:27
けっけちゃんも、アテールに行ったんやね~!
私もめっちゃ行ってみたいカフェやねん♪
福島って中々行くことがなくて、機会を逃してるんやけど・・・
ベーグル、ムギュムギュでヒキもしっかりあるなんて美味しそう
小ぶりでもしっかり食べ応えがありそうやね
ちなみに、けっけちゃんのお手製ベーグルは、粉何グラムで何分割してるのかな?
スイーツデコ、めっちゃ可愛い!
器用に上手に出来ててすごいなぁ
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2009-10-03 22:24:09
ココのランチめちゃ気に入ったよ1人で本読みながらまったり過ごしたりもできるけん、ちょくちょく利用しそうよ
ベーグルサンドも美味しいっちゃけど、キッシュが好きやったと

今回もかわいいデコスィーツもらったけん&嬉しかったよぉめちゃめちゃ上手やけんビックリよ。

ある人に見せたら食べられそうやけん、『食べれんけんね』って言ったっちゃん

こんなに上手に作れたらイイねぇ・・・masyajinちゃんも上手やけん羨ましいよ
返信する
caramelさんへ (けっけ)
2009-10-03 22:27:42
caramelさんもキッシュも好きなんやねココは、どっちも味わえるけんコレが私にもポイント高かったと
ずっと行こうって思いつつも行けてなかってやっと行けたんですよ

かぼちゃも美味しいし、大根おろしもめちゃウマで絶対真似てみようって思ったよぉ
焼き印めちゃめちゃかわいいよねぇ

スィーツデコ買ったら高いもんねぇ作ってみたいんやけど同じく私も不器用やけん、こんな上手に作れる人が羨ましいとよぉ
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2009-10-03 22:30:19
ココはずっと行きたかったんやけど、いつもスパイシーに行ってたけん後回しやったと
キッシュ&ベーグルサンドってのがイイやろそして、うまうまタイプやったけんリピになったよぉ

確かにそっちでベーグルサンド食べよった記憶ないもんなぁ

今回もかわいいサプライズで届いてビックリ感動やったよぉめちゃめちゃ上手やろ~
返信する
yukiちゃんへ (けっけ)
2009-10-03 22:34:53
ずっと行こうって思いつつも行ってなかったアテールやっと行ってきたよぉ
キッシュも最高やし、ベーグルも美味しいけん気に入ったよかぼラーのyukiちゃんは絶対かぼちゃサンドやね

小ぶりやけんサンドやなく食べたら全く足りんかったんやけどめちゃめちゃプレーンも美味しいけん気に入ったよ
yukiちゃんが関西きたらアテール一緒に行きたいねぇ

また姉のお友達からサプライズで届いて開けてビックリやったとめちゃめちゃかわいいけん、私の旦那いはく“ベッキーになりよるやん”げな若者のようにじゃらじゃらつけとるよ

私も不器用やけん、こんな事しきらんけん尊敬よぉ
返信する
おかりんちゃんへ (けっけ)
2009-10-03 22:38:36
アテールやっと行ったよぉいつもタイ料理しか福島では行かんもんやけん(久々にまたタイ料理行きたいんやけどね・・・)後回しになっとってねぇ・・・
めちゃめちゃまったりできるし、キッシュにサンドめちゃうまやったよぉ
おかりんちゃんも絶対行ってみてぇ

私ね、最近は250グラムで3個にするとよ。生地に色々入れたらkenさんばり170グラム超えすることも多々
けど、胃袋肥大やけん自作1個でも足りんと

今回もかわいい貰って嬉しいよぉ私も不器用やけん、こんな上手にしきるんが羨ましいもんなぁ
返信する

コメントを投稿