けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

サラッと・・・(長いです)

2010-06-28 23:07:43 | 自作物
 先日、大分に住む親友のやったけん、迷惑便ば送ったと←コレがって感じなんやけどね
 ほとんど味見もせんと送ってしまった、本当にごめんねぇ育児の合間の疲れば取るん助けになればイイなぁって思いよるんやけどね
 記録としてサラっと・・・素通りしてねぇ
 
 いかなご・キャラメルカシューレーズン・レモンクリチ
スパキン 
 レモンクリチが物凄い今までで1番最悪出産いくら図太い私でもコレはいかんやろって思って私が食べたと
 見た目は出産し最悪やったけど、食感&味は美味しかったけん、余計に残念な結果に
 
 カボチャプレーン・シナラムレーズンクリチ・ローズマリークリチペッパー
スパキン・春よ恋
 まだ坊ちゃんかぼちゃ収穫までもうちょいかかるけん、お気に入り義母とのコラボベーグルが作れんけん、
 国産かぼちゃパウダー使用で作ったと多分ソフトやろうなぁ
 そして、ケトリングの時にシナラムレーズンクリチとローズマリーがどっちがどっちかわからんくなり
 勝負に出てシナモン振りかけてしまったんやけど、コレがローズマリーやったら最悪や間違ってませんように

 パインクリチ・納豆チェダー・チョコクランベリー
スパキン・春よ恋・全粒粉
 コレもやらかしてしまったとパインクリチと納豆チェダー間違って、トップに乗せて焼き上がったら、底からチーズが
 あわててパインばとったっちゃんやけん、穴がボコっとなってもうたなのに送りつけてもうた

 プレーン・八朔クリチ・くるみみそ
スパキン
 コレ、慣れん常温で久々に作ったんよしたら、見極め難しく、暑いけん発酵早いし
 不細工がいつも以上に不細工に焼き立てばちょっと潰してしまうし
自家製くるみみそば又作ったんやけど、砂糖少ないけんしょっぱいかも
 頼んでもないのにこんな豪快な裂け目が自家製八朔ピールの残りを使って作ったら、ちょっと出産するし
 なのに・・・全て送りつけてしまった
 
  
 くるみいちじく・くるみポメロ

 はるきらりやったような
 いつもポメロ使う時、クリチも一緒に巻き込んだのばかりやったんやけど、ろんろんさんにリクエストして作ってもらい、大好きやったけん作ってみたと
 そして、思った・・・“いちじく&ポメロ”ば鬼入れしたもんやけん成型ができず←入れ過ぎで気持ち悪いし・・・
 これでもかってぐらいねじったらイイとろんろんさんに教えてもらっとったけん、頑張ってみるも私の水分ではちぎれまくると
 どうにかひっつけて作ったと、不細工すぎてするんやないかいな
 
 そして、去年は何回も作ったんやけど、今年のコレ・・・
 枝豆・Special枝豆ベーグル
春よ恋
 義母の完全無農薬枝豆はまだできてなく、母の知人の同じように完全無農薬枝豆が届いたけん、
 美味しくて食べきる前にベーグル用にもとっとったと
 美味しい枝豆やけん、要らんアレンジばせずに枝豆本来の美味しさば味わいたくSimple
 ㊧手前がSpecialした友達がSpecialと思うかはわからんけどね
 水分気をつけてしたんやけどね、1個食べてみたと

                              ㊧焼き戻す前 ㊨焼き戻し後
クラストバリパリザク

 クラムは、もちむちむぎゅむぎゅヒキしっかり
 枝豆に塩入れずに湯がいたけん、豆だけの甘み&旨味しっかりクラストが上顎に刺さりながら食べたと
 自分に甘く、うまうますぎた←teconaの枝豆塩より美味しかぁって思ったとまた義母の枝豆届いたら作ろうっと

  このままスクロールしてね

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿