けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

お気に入りスパイスへ・・・・再訪!!&久々癒しを・・・

2013-04-09 06:47:25 | お外ごはん
 行こうと思いよった日に、色々あり行けずになってた大ヒットになったお店へ、今回何があっても絶対行くって誓い行ってきたと←めちゃめちゃ不安ではあったが、お友達にメールしたりして信じれんやろうけど、“大丈夫”って言い聞かせて・・・行けた事がめちゃめちゃ嬉しかったっちゃん
 それは、ココ・・・『SOMA
 終わる前に食べたかったメニューば食べるって意気込んで行ったっちゃけど・・・
目的のイカスミがメニューがなくなっとったと新鮮な烏賊が入手できる時にしか味わえんって知ってて間に合うかなぁって思ったが間に合わず
 聞いたら、もう終了してしまったんやてまた、再開した時は絶対食べるって既に決めとるっちゃけどね
 30分前にお店に着いたら、3番目やったと先に並んでた2人の人に話しかけて、一緒に待つ事に。
 そして、今の私の状況ば何気に話したら、物凄いこれまたこの日に行った事で出会えた人になり、少しでも前進できるかもしれんって思える人やったっちゃん←1度体験に行ってみようって思ったと。コレも何かの縁やなぁって・・・行けんかった日に行ってたら出会えてなかったけんね
 有名な方らしく、何と私が先日いったささのはパンに行ってからココに来たんやて

 悩んだ末に前回なかったレア?なメニューば選んだと

 チキンレバー今回も5辛(アチャールもね)
熱々で登場したけん、湯気で写真ぼやけとるっちゃけどね
 登場した段階で大・興・奮食べる前からスパイスのイイ香りが

 ココは、3分つきの“玄米”なんやて知り合いになれた人が奥様?に聞いて知ったっちゃん

  レバーカレー                         野菜カレー



 前回食べたほうれん草カレーとは全く違い、今回のは“スープカレー”タイプ
 まずは、それぞれのルゥば食べて即出たと
 『はぁ~参った・・・美味しすぎるっちゃけどってね
 色々語りきらんのやけど、スパイスのマジシャンやなぁって今回もしみじみ・・・
 レバーは、大好きレバーやけどレバー苦手な人でもってなれるクセのない味。肝部分は柔らかく、ハツ部分は食感もしっかり味わえ、2度楽しめるんよ
 生姜がガッツリ効いてて、野菜カレーとは全く別物
 『相がけ』で完成されるココのカレー、混ぜて食べるとそれぞれとはまた全く違う物になるとよね
 硬めにたかれた玄米と一緒に食べると、完成されるココのカレー
 色々語りきらんけん、伝わらんかもやけどとにかく食べてこの美味しさ味わってほしいって事しか言えんっちゃけど、絶品なんやもん
 
 絶対全種類制覇するって思いよるっちゃん

 2人の人は、前回私が食べたほうれん草カレーと未食のコレ・・・
キーマ
 あつかましく写真撮らせてもらいよるし、コレも絶対食べなや

 短い時間やったけど、この日行って最高カレー堪能しイイ出会いもあって本当に嬉しかったと

 店主さんも私の事憶えてくれとって、最後に忙しいのに話させてもらい、風強く寒い日やったっちゃけど『5辛』でも汗も出んかってね←しみじみ自分の冷え、新陳代謝の悪さば実感したと次回は10辛って決めたっちゃん

 そして、その後梅田まで
 “NHK”の街頭インタビューやら受けてしまったっちゃけどねぐわんぐわん状態やったっちゃけど、ちゃんと応えれた自分が嬉しくてねぇ

 その後は、不安抱えつつもデパ地下やら散策してきたっちゃん
 

 行けた事が前進やったっちゃん後退も多々やけど、好きなベーグル・パン&Sweetsはじめ、好きなん食べ絶対頑張って行こうっと


  癒しのシェッツ
とんでもない格好やけん顔見えんのやけどね

 


  このままスクロールしてね


  

 



 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿