けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

“優しい拘り”の『美呆』さんお菓子達・・・ 

2013-04-09 06:47:05 | ご当地物
 前に貰って素材に拘り身体に優しいお菓子でめちゃめちゃ気に入った『美呆さんのお菓子達
 ポチれんし、いつかまた食べたかぁって思いよったら、またまたくうかいちゃんがGETして送ってくれたと
 また食べれるとか思ってなかったけん、めちゃめちゃ嬉しかったっちゃん

 銀河のほとり

 “国産小麦粉・有機くるみ・有機アーモンド・カカオニブ・美呆グラノラ・国産こめ油・甜菜糖・有機ココア・有機米糠・自然塩・有機シナモン・BP(ノンアルミ)・水(特定アレルゲン・小麦・大豆)”
 書きよって、本当に素材の拘りの凄さに←最近、マクロビもどき手作りもせんし市販のお菓子ばかりやけんね
 
 食べ応えあるサイズのクッキーなんよ食後のおやつにもってこいなんよね大好きな食べ方、冷凍庫から出してきて食べたと←即食べたかったが、一度眠らせて食べる変な拘り
 
 見た目硬そうに見えるっちゃけど、サクバリボリザクは弱めなんよ
 『イイねぇ~おいしかぁ好きやなぁってこのクッキーでも出てしまったと
 甘さ全くもってない素材の甘みのみ噛めば噛むほど素材の美味しさしっかり味わえるっちゃもん

 常夏ピアノ

 “国産小麦粉・有機チョコチップ・有機ココナッツ・国産こめ油・甜菜糖・有機米糠・自然塩・水(特定アレルゲン・小麦)”

 一緒に食べ比べしたくて、同様に冷凍庫から出してきて食べたと
 サクサクシャキシャキボリボリ
 先にば食べたけんかもしれんけど、こっちの方がチョコが入っとるけんかもやけど、味がしっかり
 噛めば噛むほど、ココナッツの味もしっかりそして、素材の美味しさがしっかり味わえるっちゃもん


   私の中で“神のクッキー『うづらや』さん”とはまた違うっちゃけど、この“美呆”さんクッキー大好きやなぁ


 そして、1番楽しみやったのはコレ・・・
 酒粕のスコーン

 “国産小麦粉・水・国産こめ油・甜菜糖・酒粕・ココナツ(有機)・生姜(無農薬)・自然塩・BP(ノンアルミ)・白味噌”
 この“酒粕”は純米大吟醸酒の物使用げな

 コレ、どうやって食べるか悩み説明書には軽くトーストしてお召し上がり下さいって書かれとってねやはり大好きな食べ方“冷凍庫から出してきて即かぶりつく”で食べたと
 袋から取り出した瞬間、ふわ~っと酒粕の風味が

 サクサクモソモソシャクシャクしっとり
 『うわうわうわ~コレめちゃめちゃ好きやぁおいしかぁって速攻出たっちゃん
 BP使用やけん、大好きな酵母スコーンのザクザクやないっちゃけど、この食感はめちゃめちゃタイプやったっちゃん
 食べると、ガツン生姜酒粕風味シャクシャク食感のココナツの甘みがやってくるっちゃん
 水分奪われ系大好きなんやけど、このスコーンは奪われ系やなくて、ジワ~ッとしっとりなると
 そして、食べ終わってからも生姜のパンチが続くと
 クッキーだけやなく、スコーンも美味しい『美呆』さんめちゃめちゃ好きやなぁ

     くうかいちゃん、本当にありがとねぇ 
かいちゃん
 くうかいちゃんがベーグル食べようとしたら、上目使いで欲しそうな顔するけん、『待て』って言ったら、おとなしく待っとるとこなんやて
 かいちゃん、長生きしてねそして、いつも励ましてくれるお友達の1人“くうかいちゃん”ありがとねぇ


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが! (くうかい)
2013-04-09 18:09:36
早速レポありがと~!!

常夏が知りたかったけんさ
スコーンもけっけちゃん流で食べてくれたんやね!今度またスコーンと会えたら私もやってみよっと!

ショウガ味がよかったよね~!喜んでもらえただけで本当に嬉しいです!
きっと体も喜んでるはずよね
しかも、かいチャンまで登場させてもらいありがとうねブス可愛で癒されたやろ

返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2013-04-13 09:39:48
本当にありがとねぇまた食べれると思ってなかったけんね、あれよあれよと食べたさ
スコーン、生姜がイイ仕事しとったねぇ。この食感は気に入ったぁ

いつも励ましてくれてありがとね、相変わらずやけど頑張るけんガンさん待ってるけんね

かいちゃんに癒されたっちゃもんくう&ケンに会いたくなるよ・・・

本当にありがとねぇ
返信する

コメントを投稿