けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

お遣いに感謝!!久々の再会『ひなたパン』 &食べれると思ってなかったBagel★ &他・・・

2013-04-13 09:41:34 | 関東パン
 先日、そういえばって思いHPば見て知った大好き『ひなたパン←見たの遅すぎ・・・季節のパン箱受付は既に終わっとったと
 がぁぁぁぁ・・・工房&ポチせずにGetできるかもやないの~ってイベントが熊本であるんば知って、即姉&姉のお友達(私もやけど)に
 “ひなたパン”の前日は食べて感動した『cimai』さんもくるっちゃもん冷凍庫事情もあり『ひなたパン』だけでもイイけん行けたらお遣いしてって言ってたと

 したら、ベーグルには食いつかんがパン好きな姉、『ひなたパン』の美味しさは知ってたけん、お友達と行ったっちゃん
 がぁぁぁ、さすが10分で完売したげな

 私は、ベーグル&スコーンのみ今回はお願いし、『3種のレーズン食パン』・白パン・レモンブリオッシュetcは確保できたっちゃけど、チョコスコーン&ロールパンは既になかったげな

 さすがやなぁ~ってしみじみ・・・
 
 黒胡麻小豆

 いつもならプレーンから食べるっちゃけど、美味しいの確認済やけん、フレーバーのコレから食べたと
 このぷっくりの成型何度見ても黒ゴマ生地の美味しさも何度も食べ確認済なんやけど、“小豆”入りフレーバーはやったけん嬉しかったっちゃん
 小豆使用のブリオッシュを食べて、『ひなたパン』の小豆は優しい味っての知ってたけん嬉しくて嬉しくて
 焼き戻しよる時から、ふわ~っとゴマの香りが


パリサククラスト


 もちむちむぎゅむぎゅ~ヒキし~っかり
 『お~コレコレコレ~おいしかぁやっぱり好いとるぅって久々の再会でうなり吠えたと
 ほっこりの程よい粒の残る粒あん&黒ゴマ・・・間違いない美味しさなんやもん 
 ヒキが物凄いけん、最後は食いちぎらんといかんっちゃんね噛めば噛むほど生地の旨味しっかり

 久々の再会に改めて『ひなたパン』やっぱりおいしかぁってしみじみ感じたっちゃん
 食パンはじめ、他のももちろんなんやけど、今年の夏は、以前あった“ベーグルのみ”だけも販売されたらイイなぁ
 次回こそ、ポチるの見逃さんようにせんとやぁ

 しばらく食べれんと思いよったけん、お遣いしてくれた姉に感謝
 

 そして、札幌に出張中の旦那にお土産ば頼もうとした時に、札幌と言えば・・・“あ~食べたかったお店あるやん”って思い出し、
 HPば見たら何とタイミングよい事に長い明けて営業するっちゃもん
 でも、いつ行けるかわからんしタイミング合えばお遣いしてと言ってたっちゃん(行けるかもわからんから予約できず)
 そして、行ってくれる日当日にお店へ連絡したら、予約分は店頭販売のみ、しかも休み明け30分で完売したって聞いて
 向かってくれよる旦那に、ぐるぐる状態やったが連絡し、お願いしたフレーバーなくてもよいけん、あるんでよいけんってお願いしたと
 そして、やりとりしつつ届いたのがコレ・・・『雅屋ベイグル


 まずは、やはりコレから・・・
 プレーン

 “道産小麦粉(はるゆたかBL)・天然水・きび砂糖・天然酵母・焼塩・モラセス”使用
 大好きな粉の1つ『はるゆたかBL』使用やけん、めちゃめちゃ楽しみやったと
 材料書きよって気づいた・・・自作の時ケトリングに糖分入れるん忘れとったってのば
 手作り感あふれるかわいらしい成型焼き戻す前は色白さんやったと焼き戻すとイイ焼き色に

 カットすると、大好きな“はるゆたかBL”の香りが思わず嗅ぎまくってしまったっちゃん
薄めのクラストパリパリサク


 クラムは、もちむんぎゅむんぎゅ~ヒキくいちぎるような強さでしっかり
 『うわうわうわ、すごかぁおいしかぁ好きやぁって出たっちゃん
 こんなに強い食いちぎるようなヒキのベーグル、めちゃめちゃ久々やったっちゃんね
 噛めば噛むほど粉の甘み・旨味しっかり味わえると
 “はるゆたかBL”の美味しさをしみじみ感じたっちゃん
 見た目でソフトやろうなぁって思ってたっちゃんね、こんなに強いヒキになると思ってなかったけん正直びっくりしたと物凄い顎使ったっちゃん
 ホシノ使用の『ひなたパン』とは全然違うっちゃんね、酵母使用でもイースト使用でもお店、手作りそれぞれ全然違う食感のベーグル(パンもやけど)本当に奥深いなぁってしみじみ・・・

 また追々レポしようっと

 私の元気になれる源が冷凍庫にまた潤い、絶対頑張るって思ったっちゃん
 前進したら後退し、ほんのちょっとしか前進できてないっちゃけど、“ほんのちょっと”でも前進できた事が私には嬉しいっちゃんいつも励ましてくれるお友達に本当に感謝



 付録
 ずっと手作りしとらんで、今の状況やけん作れんかったっちゃけど、気分変えなやって思い、ぐるぐる揺れまくりめまいしながらアレンジ全くなしで作った不細工達(備忘録で
トリプルナッツチーズ周りに煎ってすった黒ゴマ(マフィン型入れ忘れ爆弾に焦げるし)・デーツクリチ・チョコレーズン(わかっていたがチョコ流出)『はるゆたか・少量イースト冷蔵発酵・アガベ』

 あまりの出来の悪さにやっぱりダメやぁって思ってますます凹み
 心優しいお友達が受け取ってくれたけんよかったぁ自分で食べろよって言われそうやけど・・・
 食べて嬉しくなる感想くれたけん、めちゃめちゃ嬉しかったっちゃん
 気分転換なるし、冷凍庫寂しくなったらまた手作り開始しようかな・・・材料全く今ないけん買わないかんな

 先日、気分変えなやって思い、近所であったイベントへ行ってみたと気になるお店多々やったけんね、しかし出遅れたけん食べたい物売り切ればかり
 前々から行こう思ってながら行ってなかったお店で見た目からストライクやったけん即Get
 麻の実クッキー

 “国産小麦粉・オリーブオイル・有機きび砂糖・有機豆乳・有機アーモンド・麻の実・BPあ(アルミニウムフリー)・ピーチシロップ・海塩”使用
 久しく食べてない『シャンティ』さんのスコーンを思い出すようなルックス食べ応えあるサイズなんが嬉しくてね
 ザクザクを期待して食べたっちゃけど、サクサクホロホロ
 甘みは素材のみ見た目より全然軽い食感でもちろん2本一気に食べたっちゃけどね・・・
 ちょっと期待とは違ったっちゃけど、これはコレで
 先日紹介した“美呆”さんのが好きやなやはり、クッキーは『うづらや』さんが神のクッキーやな(他にも好きなお店は多々あるが、思い出すぐらい好きなんは“黒パン屋”さんやな)

 今朝の地震、自分も揺れよったけんわけわからんくなったっちゃけど、博多で経験しとるが怖かったぁ
 心配して連絡してくれた家族・お友達に感謝






最新の画像もっと見る

コメントを投稿