けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

大好き“うーぱん”さんとの再会!!

2011-03-31 23:04:13 | 博多パン
 今日は、地元の大好き『u-pan bakeryば紹介するけん
 今回は、普段自分から買うって事はないパン達地元のお友達がちょっとしてくれたっちゃん←時差ありすぎになったけど紹介するけん
 正式名称わからんのもあるんやけど・・・勝手につけてみたと

 まずは、コレから・・・
    ★フレンチトースト★

 コレ、めちゃめちゃ人気って知ってたっちゃけど、行った時には出会えてなかったような
 うなりまくりの角食使用やけん、食べる前から絶対美味しい間違いないって思ったっちゃん
 実際食べたたその通りやったっちゃけどねしっかり焼き戻して

 焼き戻すと、メープルの風味がめちゃめちゃするっちゃん自分で作る時、砂糖ば使うけんメープルってのに嬉しくなったと
 クラストパリバリサクガリクラムは、もちしっとりヒキもしっかりフレンチトーストになっても味わえるっちゃもん
 中までジュワ~っと液が浸みこんだフレンチトーストやなく、半分ぐらいまでしっかり浸み込んどると
 子供の時、母がよく作ってくれよったフレンチトースト、じゅくじゅくに浸みこんだんが苦手やったんよね、私が食べるんは表面だけ浸みこんだんば作ってくれよったと!!大きくなったらどっちも好きになったんやけどね・・・
 『おいしかぁ間違いないけ~ん』って連発やったっちゃん
 メープルの味もしっかり味わえるこのフレンチトースト、甘過ぎやなかったのがまた嬉しかったっちゃん
 うーさんの人柄がわかる“優しい”フレンチトースト、コレ人気なんも納得やな 
 コレ食べたら、角食が食べたくなったっちゃん次回帰省の時はうーぱんさんお休みやろうなぁ

    ★バジルチーズ★
見た目から美味しいの間違いないやんってなったと
 こんがりと焼き戻して

 チーズの羽がニヤニヤなれるっちゃんね焼き戻すとチーズの風味 
 断面ショーしたら、生地が物凄い弾力あるけんぺったんこになって、また戻ったと

 もちもちしっとり食べていくとヒキしっかり
 『おいしかぁおいしかぁってもちろんコレも出たと
 チーズの塩っ気とバジルの風味、間違いない組み合わせにうまうま生地うーぱんさんやっぱり最高 
 この言葉しか見当たらんのやもんこのSimpleな組み合わせやけん、生地の美味しさがしっかり味わえたっちゃん
 うーぱんさんの惣菜パン、全く油っこくないっちゃんね
 結構油っこいお店が多いけん、好きやけど自分から買うってのが最近なかったんやけど、うーぱんさんのは全くそんな事ないと
 コレは、ハードパン苦手な姪甥も喜んで食べるやろうなぁ子供も喜んで食べるやろうなぁ
 おかずも作って食べたが、全くもってお腹にたまらんかったけん、次に紹介するのも一緒に食べたと 

    ★焼きカレーパン★

 コレも人気の1つなんよね焼きってのが嬉しいっちゃんねこんがり焼き戻して食べたと

 このうーさん手作りらしいとよやけん、どんなんか食べてみたかったっちゃんチラっとめくったら大好きガルバンゾーの姿が

 周りサクカリパリクラムはもちしっとり
 生地の美味しさはもちろんなんやけどこのカレーがめちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 豆がたんまり入ったこのカレー、玉ねぎの甘みトマトの酸味もしっかり味わえ、肉肉しいカレーやなくあっさりなんよ
 『おいしかぁおいしかぁってもちろん連発やったと
 子供も食べれるカレーやけん、辛さはガツンやなく人柄がひしひし伝わる優しいカレーなんよ
 色々なスパイス入れて作ってるんやろうなぁって思ったっちゃん
 食べた後も胃に優しいカレーパンやったけん、もちろんコレだけじゃ全く足りずやったっちゃけどね
 この“うーさんカレー”で普通にカレーライス食べても最高やろうなぁ

 そして、次のは以前も食べたっちゃけど、今回の方がチョコの海が凄かったけん、をば・・・
    ★チョコフランス★正式名称わからんとよね

 焼き戻す前から、プリっと出たチョコにニヤニヤやったとこんがり焼き戻して

クラストバリザク焼き戻しが今回のが上手くでき、前回より男前クラスト

 クラムは、もちむぎゅむぎゅしっとりヒキしっかり
 『やっぱりおいしかぁ好きやぁって今回も連発やったと
 久々にこんだけのチョコの海のパンば食べたっちゃけど、うーぱんさんのチョコはビターで甘過ぎんやけんやんね
チョコが入ってないとこは、生地の旨味しっかり味わえたと
 テンション血糖値もできたっちゃん
 うーぱんさんのフランスパン生地めちゃめちゃ美味しいけん、コッペパンみたいにSimple生地のみ&くるみ入りとかも食べてみたかぁ←あるかわからんけん、いつか再訪できた時チェックしようっと

 このままスクロールしてね

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿