けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

遅くなったが私のホワイトデーは大好きココへ・・・

2011-04-03 09:39:14 | 関西パン
 この間、ホワイトデーにお願いした物ば食べ&買いにめちゃめちゃ久々の京都へ行ってきたと
 この日は、女威力発揮快晴で春らしい天気やったっちゃん
 好かん物ば貰っても喜ばん私←感じ悪いね自分の好きなんば欲しいってのでお願いしたっちゃん
 それは、ココ・・・『Radio Bagel
 ずっと食べたかったレディオさん、去年冬に行く予定が行けんかったけん、めちゃめちゃ久々やったと
 行く前から食べるんは決めてたっちゃんもう、私の中で定番となっとるんやけどね

 『くるみベーグル&九条ねぎクリチ
 今の季節限定のフレッシュストロベリークリームチーズも魅かれたんやけど、やはり久々やったし1番大好きなコレにしたっちゃん

 どれもこれの似たような写真やけどね・・・

 もう色々語らんけん、今回もうなり吠えながら食べてきたっちゃんめちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 私の中でRadioさんは、関西で1番好きなベーグルなんよねぇ

 そして、嬉しい事にフレッシュストロベリークリームチーズに使っとる森田農園さんのば試食してってお姉さん←年下なんやけど“お姉さん”と言ってよいんかいなねがくれたっちゃん
 ココのは、甘酸っぱく後味すっきりで食べやすく美味しかったぁ

 最新の“遊びマップ”にRadioさん載ってるけん、前日はそれば握りしめて買いにきたお客さんもいたんやて
 お昼ちょっと前に到着した時は、品揃え豊富やったんやけど食べよる時にお客さん次から次にやってきて、帰る頃には完売状態やったっちゃん
 
 久々に食べたRadioさんにうなり、いつものようにしゃべりまくって幸せなひと時ば過ごしてきたっちゃん

 その後は、毎度変わらずの定番コースへ

桜の時期やなかったんやけど、快適な天気やったっちゃん

 マリーフランス(あんぱん)グランディールブラウニーでスコーンば購入←お決まりになりすぎコースやもん
 レポはしてないんやけど、Flip upへも行ったっちゃけどスコーン売り切れやったけん何も買わず
 それから、一度食べた時食べ方間違ったけんリベンジ兼ねて行ってきたのは“櫂”

 それから錦市場へ行ってちょこちょこ買い物して帰ってきたっちゃん前回からお決まりコースに追加された、私の大好きな米糠も貰ってきたっちゃん←持病に効果全くないんやけど、毎日大好きで食べよるんよねぇ

 久々の京都、いつも変わらずのコースしか行ききらんのやけど満喫やったっちゃん

 そして、その日の夜にとして食べたのは、リベンジ兼ねての“櫂”のコレ・・・
    ★プレーンビスケット★

 去年、お遣いしてもらって食べた時いつも食べるスコーンと同じ冷凍庫から出してきて即食べの食べ方で食べてってなってしまったけん、絶対食べ方で食べてみたかったっちゃん

 パクッと半分に割ってこんがり焼いて食べたと店主さんが1番好きな食べ方って言ってた“バター”のみで味わってみたっちゃん
せっかくやけん、半分はそのまま・半分はバターで


 周りサクサクカリ中はしっとり 
 『うわ、おいしかぁ好きやぁって今回は何度も出たっちゃんねぇ
 スコーンよりも軽い食感で、甘くなく噛めば噛むほど甘みも味わえ、そのままで十分美味しかったっちゃけど、バター乗せはジュワ~っと浸み込んでこれまた美味しいっちゃもん

 蜂蜜バターにするか悩んで今回はバターにしたっちゃけど、食事系も合うって言ってたんが食べ方して納得やったっちゃん

 他に食べてみたかったフレーバーも作ってもらえたけん、そのレポはまた今度するけん

 このビスケット、いつものスコーン同様に毎回リピになったっちゃん


 久々の京都、くそ暑い夏が来る前にまた行きたかぁ 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都~ (くうかい)
2011-04-05 09:05:13
京都満喫コース よかったねぇ

ゴロゴロ満杯やったろうね

夏は辛いが、かき氷は食べたくなるね
返信する
Unknown (masyajin)
2011-04-06 08:29:35
京都、よいね~
おいしそう
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2011-04-07 10:35:21
久々京都いつもお決まりコースなんやけど満喫したよぉ
ガラガラひいて行ったっちゃけど、大活躍やったよ満杯やったぁ

くそ暑い夏の京都は無理やけん、その前に行きたいっちゃんねぇそん時は、かき氷&甘味処で食べてこんとやぁ
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2011-04-07 10:38:24
久々の京都お決まりコースやったけど満喫したよぉ

やっぱりRadioさん最高やったよぉベーグルに食いつかんmasyajinちゃんもお気に入りやったけんねぇ、次回はお遣いしてやるね
返信する

コメントを投稿