けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

やっと行ってきたっちゃん!!

2009-06-04 00:08:53 | お外ごはん
 先日、お久しぶりのお店へ行ってきたと久々すぎるぐらいやったんやけどねから30分の場所素敵すぎる条件なのに行ってなかった私
 移転していつか行こう行こうって思いつつも行かずやったけん1人まったりランチしてきたっちゃん
 それは、ココ『ameen's oven説明より画像ばかりになるかと・・・


 12時ちょい過ぎに着いたんやけど、お客さんは私一人やったと平日やったけんかいなね
 色々食べたいのはあり過ぎたんやけど、行く前から買うって決めてた分にちょっと追加で買ってきたっちゃん
 大量買いはせんかったっちゃけどね
 
 そして、はせっかくやったしテラスですることにしたと

 私が座った席から撮ってみたっちゃん
 風もあって、手作りっぽい風鈴もイイ音ば奏でよったと(お二階さんのバンブーの音色もイイ味だしとったぁ)
 
 色々あるメニューから悩みに悩んで選んだのは・・・
    ★パンプレート★
 
 季節の野菜プレートにするか悩んだんやけど、パンプレートのペーストに食いついたんよ
 このパンプレートの方がの種類がちょっと多いって聞いたもんやけんね
 ピクルス・杏ジャム・バーニャカウダ・岩塩&オリーブオイル


 通常のバーニャカウダはアンチョビ使用やけど、ココのは“ひじき・あおさetc”入ったビーガン対応に作っとるって聞いて
 ひじき好きの私はすぐに食いついたんよ
 杏ジャムば最初一口食べたら、プルーンかいなって思ったんやけど、もう一口食べたら“きっと杏やって思ったと(違っとるかもやけど・・・
 ピクルスは、野菜本来の味がしっかり味わえ歯応えもあり杏ジャムも甘過ぎずめちゃめちゃ美味しい
 1番気に入ったんは“バーニャカウダ”やったんよほとんど食べた記憶がないけん本来のがどんなんか比較しきらんのやけどね
 店員さんの説明どおり、ひじき&あおさ等の海藻の匂い&味がしっかりなんよ(←それしかわからんかったんやけどね・・・)
 ちょっと塩が効きすぎ?な感じもしたんやけどね岩塩はね、ココまで塩分きついのでちょっとビックリしたっちゃん
 それでも癖になる美味しさやったけん、食べては『うわ~塩っぱい』って1人で何度も言ってしまったんやけどね
 
 注文する時にどんながくるか聞いたんよね、私が『酸味ガッツリきいてるライ麦系が大好きって言ったら『ライ麦系を多くしますね』って
 そして登場したラインナップは・・・
 ノルマンディライ

 もちろんこの食べ方も・・・

 セーグルカレンズ

 発芽小麦のパン・杏

 いちくるバンズ


 
 
 このままスクロールしてね


 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿