けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

嬉しい贈り物★&やっと行った“お初”店

2012-10-16 07:34:29 | お外ごはん

 ちょっと前に(いや大分前にや・・・)asamiちゃんから嬉しすぎるが・・・
2012年版クワタダケシールが
 去年ももらったもちろん使わずに保管今年のも大切にとっとくけん
 “クワタダケ”はすぐになくなったんやて私は桑田さん直筆のこっちのがやったけん、めちゃめちゃ嬉しかったぁ

 今の私の元気の“源”は桑田さんやけん、めちゃめちゃ嬉しかったっちゃん
 忙しいのにいつも元気ばくれて本当にありがとねぇ桑田さんに会うまでは気合いで乗り切らねば

      来年は関東行くけん、数年ぶりの逢瀬しようねぇ


 レポ遅すぎるけど・・・先日“お気に入り”のお店2軒にことごとくふられ、急遽開店した時から行こうと思い行かずやったお店の3店舗目のお店へ行ってきたと
 それは、ココ・・・『玄三庵 odona店』

 ココか西梅田店やったら、開いてたけん本町からやから近い方のこっちへ・・・
 お付き合いしてくれたのは、なおちゃん
 ココのウリの“健康定食”にするつもりやったっちゃけど、日替わりメインメニューが夕飯とかぶってしまっとったけん、私は持病も考えコレに・・・
 野菜たっぷりビビン丼
飲む野菜サラダ
 GSみたいなんかと思いよったら、味が強く、野菜が入っとるって感じやなかったと
 これなら野菜嫌いの人でも大丈夫、万人受けする味やったと

 『野菜たっぷりビビン丼・旬のおかず3品・玄米ごはん・麦みそのお味噌汁』
 定食の・お味噌汁はお替り自由ってのは知ってたっちゃけど、このセットのお味噌汁もお替りできたっちゃん

 もちろん、お替りしたっちゃけど、最初のはぬるくて美味しいお味噌やったっちゃけん残念やったとしたら、2杯目は、1杯目では気づかん程度の“ネギ”もちゃんと入り熱々で登場
 『キャベツ・ゴボウ・人参etc』具沢山やないっちゃけど、お味噌美味しいし
 この日の小鉢は・・・

 『じゃがいも&きのこetcのカレー炒め・ゴーヤ人参・卵etcの胡麻和え?・茄子とコーンのトマト煮』←正式やないっちゃけどね
 いつものお気に入りのお店とは全く違うけど、美味しかったと

 登場した時の状態&反対側も記念に撮ってみたと

 素揚げされた『にんじん・ゴボウ・さつまいも』天敵芋やったっちゃけど、元々は好きやけんもちろん食べたっちゃけどね。
 ゴボウ&人参の歯応えが芋のホクホクも
 「こんにゃく&大豆ミート?」が甘辛く煮てあるんが乗っとって、たっぷりお野菜なんやけど、普段のように野菜食べるもんやけん、少なく感じたっちゃんね
 辛いん大好きやけど、ココのは甘めの味付けやったともちもち玄米も
 後で知ったっちゃけど、大盛り無料やったげな食べて、めちゃめちゃ多い~って感じん量やったんよ←年中やけど食欲の秋やけん・・・胃袋肥大やけんやろうが・・・ 
 いつもの私のうなるんは出ずやったっちゃけど全て美味しかったけんよかったぁ
 そして、全てのメニューにはデザートも“豆乳プリン”
 コレは、もっと大量で食べたかったぁ

 バランスよく食べれる丼で満足やったっちゃん
 行こうしたお店がやったけん行けたけんね、ずっと気になっとったけん行けてよかったぁ

 そして、なおちゃんは・・・
 野菜たっぷり玄米カレー

 お味噌汁はないっちゃけど、他のは同じメニュー
 素揚げ野菜には“黄ズッキーニ・生しい”もついとったと
 最初のモードを貫きコレに・・・

 私と同じくスパイシーなんが好きやけん、普通に美味しいって言っとりました
 コレも後で知ったっちゃけど、ご飯大盛り無料やったんやて
 
 いつも行くお気に入りのお店とはちがったけど、バランスよく不健康な私達にはもってこい身体喜ぶランチに行けたけんよかったぁ

 近々、大好きお店でリベンジしてこようっと行く日も決まり、今から楽しみやん

 それからは、久々の伊勢丹に行き興味あるものちょこちょこGetし、この日もしっかり また次回“リベンジ”しようねこの日も毎度の事ながら楽しい時間ばありがとねぇ


  このままスクロールしてね


 
 
 

   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿