けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

毎日食べたい“おやつ” &やっぱり大好きタイ料理、しかし・・・

2010-07-05 00:01:43 | 手作り物
 今回もお友達の大好きおやつば紹介するけん忙しく時間ないのにわざわざ作ってくれたっちゃん
 先日紹介したおやつ達の後に送ってくれたと
 私の中で毎日食べたいおやつにこれも殿堂入りさせてもらったんよ
    ★ジンジャークッキー★

 はまりまくったプレーンクッキージンジャーVer.
プレーンとは違う平べったいかわいい形
 これは、基本生地はプレーンと同じなんやけど、粉が国産地粉「季穂」使用なんよ
 お友達の自家製ジンジャーシナモンが入ってると
 ザクサクホロホロで、間違いない美味しさの生地なんやもん
 そして、大好きな生姜&シナモンダブル使い
 食べていくと、じわりじわり生姜がやってきて、シナモンの風味もふわ~ってやってくると
 このシナモンもオーガニックなんよ私が使いよるスパイス屋のシナモンと風味が違うっちゃん 
 『もうやめて~ヤバすぎるや~んたまらんけ~んって連発してしまったとよ
 あまりにタイプでとまらんと気づけば、あっという間に届いたその日に1袋食べてしまったんよ
 今回は、一般的な生姜&シナモンの量やったけん、次回はマニアックな私としては増量希望するけん
 そして、量も増量増量増量希望するけん
 また絶対食べさせてねぇこのお友達のクッキーは、罪すぎや←やめらんとまらんとやもん

 本当にありがとねぇ

 そして、昨日お友達とスパイス補給へ行ってきたっちゃん最初インドカレー行く予定やったんやけど、
 最新号のMeetsカレー特集←もちろん購入、しかし貰えるはずの近畿限定トマトカレー入ってなかったと
 それば見よったら前から気になっとったお店も載ってたけん変更して、タイ料理それはココ・・・
 『THE RACHA SUKITHAI
ラーメン屋のような看板に釘付けに
この他にもランチメニューあり
 ワクワクしながら、お店へ入って「写真撮っても大丈夫ですか?」って聞いたら、タイ人の奥さんが一言『ダメって
 やけん、画像なし2人とも色々悩んだんやけど、最初からモードやったけん今回もグリーンカレーセット
 “スープ・サラダ・ライス(タイ米)・グリーンカレー”で750円ここからは想像してください
 スープ大根&チキンの入ったあっさり味。サラダ生野菜にちょっとチキンが乗って、自家製?ドレッシングは←ヤムウンセンがよかったなぁ
 ライスタイ米やったんやけど、ジャスミン米やなかったと
 カレーナス・チキン&パプリカなど入っとって、美味しかったとしかし、日本人向けに辛さしとるみたいで私には全く辛くなく汗1滴出ず
 食べた後、めちゃめちゃお水飲みまくりで、帰りに友達と“香草やらは入ってるんやけど、ガツンやないで塩胡椒のが強かったんよね~”って結論に
 普通に美味しかったんやけど、やはりSweet Basil1番やって改めて思ったっちゃん
 けど、最初恐い雰囲気醸し出しとった接客担当の奥さん(旦那さんが)も唯一覚えとる挨拶コップクンカーと言うとニッコリに
 そして、帰省中の為行けんのやけど月末にあるタイフェスのチラシetcば持ってきてくれたと
 タイ料理も沢山出店するみたいやし、タイ式マッサージに何よりも大好きムエタイば観に行きたかったぁ次回こそ行きたかぁ
 ココのお店は、私達の後からきたお客さんの食べよった料理も美味しそうで気になったし、また行ってみようかなぁ
 やはりSweet Basilに久々に行かねばって思ったんやけどね
 
 その後は、人・人・人の梅田のバーゲンへちょっとだけ行ったり、博多の大好きなお店が阪神に来とって行ったりしてきたと
 気づけば、5時間ぐらいとったんやけどね
 なおちゃん、今回も楽しかったよ~次回も楽しみにしとくけん
 


 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masyajin)
2010-07-05 08:16:16
おいしそう

タイカレーもいいね
食べたくなってきた
返信する
ありゃ (くうかい)
2010-07-05 11:53:49
ま、一度食べてみないとわからんもんやしね!

私も歩かなかいかんなぁ(笑)
返信する
masyajinちゃんへ (けっけ)
2010-07-06 22:25:54
めちゃめちゃ美味しいクッキーで、はまりまくってもう姿なし
売りよったら、大人買い決定なんよ
今回もやられたっちゃん

masyajinちゃんのこないだのグリーンカレー見て以来、ずっと食べたくてね・・・なかなかやったんやけど、辛さが全く足りずやったっちゃん

また近々作ろうって思いよるよ
返信する
くうかいちゃんへ (けっけ)
2010-07-06 22:28:03
そうなんよ、お店によって違うしね、あまりにうまうまのお店で食べとるもんやけん、それ以上のお店ば見つけれとらんとよ

こないだは、歩くというよりウインドーショッピングやったっちゃん
昔の1ケタ多いの買いよった時期がなつかしい結局いつものお店でちょっと買ったんやけど・・・残り物に福があるで最後の最後に物色行くかね
返信する

コメントを投稿