けっけパンおなかぱんぱん

 大好きなパンを中心に好きなものをのんびり紹介します

やっぱり好きやなmama'sさん&cuteなスコーン

2009-12-28 00:04:10 | 地方Bagel
 先日お遣い頼んだmama'sさんなんやけど、旦那に“1個でイイけん、お土産に買ってきて、甘くないやつを・・・”って言ってたんよ
 旦那はよくその旨ばお店の人に伝えてみたいで、コレがきたっちゃん熟成発酵タイプから・・・
    ★アプリコットナッツベーグル★


 のフレーバー物やったけん、どんなんかワクワクやったと断面ショーして、嬉しかったんよプレーン生地やったけん
 頼んだプレーンにはノーマルなプレーンがなかったけん、どうしても食べてみたかったっちゃん
クラストパリサク
 
 クラムはもちムギュムギュヒキしっかり
 『やっぱりmama'sさん好いとるぅって連発してしまったと
 フィリングは、“アプリコット&胡桃”ナッツは胡桃やったっちゃん
 mama'sさんのフィリングは気持ち程度しか入ってないんやけど、生地の美味しさがめちゃ味わえたと
 私はこれぐらいで嬉しかぁってなったんよこのプレーン生地めちゃめちゃ美味しいっちゃもん
 粉の美味しさがしっかり味わえ、甘いっちゃもん

 ますますmama'sさんが好きになったっちゃんまた食べれたらイイなぁ
 
 
 そして、今度いつ食べれるかわからんけん、スコーンも一緒にお遣い頼んだっちゃん
 mama'sさんのスコーンは形もかわいいっちゃんねぇまずは・・・
    ★全粒粉プレーンスコーン★


 小ぶりの型なんやもんまずは、半解凍でそのまま食べたらホロ
 温め粗熱とれて食べると、サクサクホロホロしっとりそして、バターのイイ匂いがしっかりするんやけど、全く油っこくないと
 少しモソモソ系やって素朴な美味しさなんよ
 小さいけん←私には・・・ねあっという間でゆっくり味わえんかったんやけどね mama'sさんのスコーンは優しい味やなぁってしみじみ
 けど、やはり私は食べ応えのあるザクザクスコーンやな

 そして、もう1個スコーンを・・・
    ★くるみスコーン★


 コレもスコーンと同じく全粒粉生地なんやけど、胡桃は小さすぎて食感味ともわからんかったと
 半解凍で食べるとホロ粗熱とれて食べるとサクサクホロホロしっとり
 やはりmama'sさんのスコーンは優しい味やなぁ

 こういうな型って嬉しくなるなぁ←歳は関係なくね

 いつの日かお店へ行き、サンドやらも食べてみたかぁ
 旦那がまた仙台へ行かんかいなぁって願ってる私です・・・


 このままスクロールしてね

 
 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (●mai●)
2009-12-28 22:15:01
mama's、やっぱりけっけさんの好みのベーグルなんですね
やっぱり地元だから嬉しくなっちゃいます
アプリコットナッツ美味しいですよね~!!
私も最初は具少ない!?なんて思ったけど、ママズのベーグルは生地自体が美味しいから
これくらいがちょうどいい具合なんですよね

スコーンも最近食べました~
ちょっともそもそで水分奪われ系なのがツボでした(笑)
ハート型もカワイイですし、優しい甘みで癒されちゃいますよね
返信する
●mai●さんへ (けっけ)
2009-12-28 22:46:03
めちゃめちゃmama'sさん気に入りましたよぉ
生地が美味しいけん、フィリング少なくても全然問題なしやって、反対にこれぐらいやけん生地の美味しさしっかり味わえて好きやったんよ

スコーン水分奪われるんがイイよねけど、小さいけんあっという間でこれからって時にはなくなっとったんよねぇ
型にも癒され、優しい味にも癒されたよぉ

maiさんは頻繁に通える距離やけん、羨ましいわぁ
返信する

コメントを投稿