季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

サンシュ

2012-03-22 08:45:12 | 

庭のサンシュが色付き始めたので写真に撮ってみた。
目で見ると全体黄色いけど、よくみるとまだほとんど蕾





何とか少し咲いているのを見つけて撮ったけど、花は小さいし木だからからかなり苦労した。

枠は末摘む花さんの所で見て、きまぐれさんの物を真似させていただきました。
色を決めるのが難しくて、色々やってみてこれにしました。

今朝はあまりに寒いから、身体が変になったのかと思って玄関の温度計見たら-4度
これでは寒いわけ。いつになったら暖かくなるのかしら?
昼間は温度上がるというけど曇り空。期待できない

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の雰囲気 | トップ | 寒い雨 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (末摘む花)
2012-03-22 16:34:39
え~つ!今朝はー4度だったのですか~!!!
それじゃー寒いわけです。
こちらは、ここ数日ずいぶん暖かくなりました。

綺麗な色が出ましたね。
苦労されただけあって中のサンシュと色合いがピッタリです。
それにしてもこういう色合いが良く出ましたね。
返信する
サンシュ (みるく)
2012-03-22 18:38:35
マイナスの気温、まだまだ寒いのですね。

サンシュの枠、色合いがあっていて綺麗な色
ですね。私の好きな緑系の色です。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2012-03-23 07:11:26
しばらく-4度が続きました。
毎朝霜で真っ白でした。
今朝は-でない温度でした。

この色ね。もう二度と出せない色ですね。
自分でもどうやったのか覚えていません
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2012-03-23 07:14:13
今年はいつまでも寒いですね。
枠の色は色々やってみてこれに決めました。
なかなか思うような色が出なくて、難しいです
返信する
さんしゅの花 (花子)
2012-03-23 12:16:27
上手に写真撮られていますね。
ピッタリのフレームで落ち着いた
色合いです。
日本の花木には、このような色合いが
似合いますね。
返信する
サンシュ (カモミール)
2012-03-23 15:02:32
笹ゆりさん こんにちは!
寒いですね~
いつになったら暖かくなるのでしょうね~
今日もこちらでは曇り空から冷たい雨になりました。

こんな寒い中でもサンシュは可愛い花をつけているのですね。
我が家のサンシュは木が大きくなりすぎたので枝を詰めてしまいました。
写真を撮るのは本当に大変ですよね。

いつもすてきな枠ですね~
今回のは特に素敵です
返信する
花子さんへ (笹ゆり)
2012-03-24 07:13:16
サンシュの写真相当手こずりました。
木だから高い所にあるし、石に乗って撮ったけど足場が悪くてフラフラするし。
何枚も撮った中の一番良い物を使いました。
これで精一杯です
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2012-03-24 07:16:59
昨日は雨の中に雪が混じっていました。
寒くてストーブ必要だし、灯油が気になります。

寒くても庭には春を待って蕾が増えてきました。

今回の枠、色合いが難しくて色々試してみました。
もう二度と出せない色です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事