季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

まだ咲いているホタルブクロ

2016-06-09 08:45:07 | 

庭は次々と花が咲いていくけど、ホタルブクロは花季が長いのかまだ綺麗に咲いている。



花殻を取ると全く遜色なく見られる。




いつまでも綺麗で、あるのが当たり前みたいになっている。




同じ物からなのに色が薄い。





こっちは濃い。
植物って化けるのね。
それも楽しいけど。

よく増えて、いつかは家の周り中ホタルブクロになるかも
それも楽しいかなと思う。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホウバ巻 | トップ | 庭で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホタルブクロ (みるく)
2016-06-09 17:59:18
長い間、咲いているのですね、可愛い花だから庭中に
広がっても楽しそうです。

花の色が同じ所に咲いても全然違ったりするのね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2016-06-10 08:23:19
こんなに長い間咲いているとは
次々と咲いて来るのでしばらく楽しめそうです。
最初は1本からなので、増えていく時に色が変わったりするのですね。
植物はそういうところが面白いです
返信する
こんばんは (末摘む花)
2016-06-10 21:37:28
色んな色のホタルブクロがあるのですね!
羨ましいです

毎年描きたいと思いつつ、今年も描けずに我が家のホタルブクロはそろそろおしまいです
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2016-06-11 08:07:32
一株から始まっているので、突然変異みたいな物が出てくるのですね。
植物はそういうところが面白いです
花ってすぐ終わってしまうし描くのは大変ですね。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事