季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

久しぶりのJTrim

2017-12-01 09:42:07 | その他

とうとう今年も後1ヵ月。
昨日は寒いしお天気悪いし、山へ行く気にもならずに一日パソコンの前。
久しぶりのJTrimに四苦八苦。

クリスマス物でも描いてみようかしらと探したら、ツリーの描き方が残っていた。
これなら簡単と描き始めたら、超新星がどうしても出ない。
検索してみたら同じような質問見つけたけど、役に立たない。
色々調べてみたけど解決策がないから、新しくインストールする事に。
超新星も使えて問題解決。



でも、飾りをつけるのが大変。
ポチポチとクリッククリック。
筋肉痛になるかもと思えるほど。
色々飾りたくなるからだけど。





柊リース

こっちはついでに作ったけど、簡単だった。
久しぶりに楽しくて、もっともっと描いてみたくなった



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山で収穫 | トップ | 庭で頑張る »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら、懐かしい (末摘む花)
2017-12-01 10:36:46
クリスマスツリーとリース、素敵に出来ましたね
懐かしいです。
どうしてあれだけ、JTrimに夢中になれたのか、今となっては不思議です。
最後の方は試してみたいことも尽きて、興味が薄れていましたから、パソコンをやめてiPad+iPhoneに切り替えても、悔いはありませんでした。
けれど、JTrimだけは、時々使えると良いのに・・・と、思います。
返信する
綺麗 (みるく)
2017-12-01 21:34:21
よく頑張って作りましたね。以前は私も一緒に作って
いたのにもう気力がなくて。

やりだすと楽しいですよね。またいつか挑戦したいわ。気力が出たら。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2017-12-02 07:40:42
懐かしいでしょう~
いったいいつ頃の物かと探したら、2009年でした。そんなに前?と驚きました。
もう額は作る気も起きないけど、季節物は時々作りたくなります
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-12-02 07:46:20
一つ一つが細かいからね。
それでもやりだすと夢中になってしまいます
返信する
超新星 (のっこ)
2017-12-02 08:25:23
笹ゆりさん おはようございます

私も超新星がどうしても出来ませんでした。

インストールのし直しはしたことがなかった
ですね。容量不足かと思っていました。

今はパソコンも使えないので出来ません。

こう言うことが出来ると楽しいでしょうね。
返信する
JTrim (カモミール)
2017-12-02 10:58:04
笹ゆりさん こんにちは!
素晴らしいツリーとリースが出来上がりましたね。
わたしはJTrimをこのように使ったことはありませんが
手間がかかりそうですね。
私の友人にも図形などを使って 素晴らしい絵を描く人がいますが尊敬します。
返信する
のっこさんへ (笹ゆり)
2017-12-03 08:09:06
ネットで調べたら容量不足みたいな事が書かれていたけど、家のパソコン容量たくさんあります。インストールし直した方が楽でした
今はブログはスマホですか?
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2017-12-03 08:10:59
やり始めると結構夢中になってしまいます。
オートシェイプは使った事がないので描けませんが、色々方法はありますね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事