季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夏至

2018-06-22 09:06:17 | 
20

驚いた事に、気がついたらもう夏至
6月は、5月より早く過ぎてしまった気がする。
もうこれ以上日が長くなる事はないし、短くなるばかり。
夕方早く暗くなるのは嫌だな~



この~木何の木?




あちこちで目立つ。
クマノミズキかも。




クサフジ




キリンソイウ





ノビルの花




これは何と呼べばいいのかしら?




安曇野は霞んでいる。




オカトラノオ




クララ





キハギ




またアゲハチョウが飛んでいる。




栗の花




夏の高原みたいな雰囲気に。



朝は雨が降りそうなお天気。
私が独自にやっている天気予想は、木曽駒ヶ岳のライブカメラを見る事。
ここで降っていても、駒ヶ岳が晴れていれば必ず晴れる。
この日も駒ヶ岳は晴れている、必ず晴れると思っていたら一時的に降った雨も9時頃はやんで晴れて来た。



キノコ




これはなに?
コケの花?カビの花?
古びて腐りかけたベンチに生えていた。




工事中の道へは行けないから、回り道して帰って来たけど、厳密には通り抜けできます。
駐車場へは行けないだけ。書き方が不親切。
だけどいつになったら工事終わるのかしら?




夏至の日最後の太陽の輝き。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗鞍高原の植物 | トップ | 夏の庭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事