季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夕方の庭

2021-10-06 08:20:59 | 

庭に出られるのは夕方だけ。

その時写真を撮るから、どうしても色が変。

この頃は、午後5時で薄暗くなってくる。

暗くなるのが早くて、庭にいられるのも少ししかない

 

キンモクセイが終わってしまったと思ったら、また咲いている。

変なの

 

早く咲く小菊。

ウメモドキと一緒。

 

ホトトギス

葉が腐ったりしてあまり綺麗に見えない。

 

また咲き出したタチアオイ。

 

ケイトウの一種。正式の名前は分からない。

 

シオン

 

アキノキリンソウ

かなり増えたかな。

 

月曜日の空。飛行機雲なのだけど、面白い形になっている。

 

火曜日の空。

夕焼けが綺麗。

昼間はまるで夏みたいに暑かった。

10月なのに、暗くなるまで台所の窓は開けたまま。

暑いのも火曜日までで、水曜日からは温度下がるという。

今日は曇り予報。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山でも暑い | トップ | ガサッ!ドキッ! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (末摘む花)
2021-10-06 10:43:18
なんて優しい綺麗な夕焼け空なんでしょう!
台所の窓から夕焼け空が少し見えますが、激しい色の赤が多いですよ。

金木犀は、どうやら今が本番のようですよ。たちあおいと小菊とホトトギス、思えば不思議な出会いですね。
お互いに「はじめまして」と、言ってたりして(笑)

シオン、懐かしいです。
実家の庭にたくさん咲いてました。
返信する
夕方の庭 (みるく)
2021-10-06 20:32:02
夕方、暗くなるのが早くなりましたね、5時半には
真っ暗に。庭に出る時間が短くなりますね。

飛行機雲、不思議な形になっていますね。
夕焼けも幻想的で美しい、なかなかこちらでは、
こういう景色が見れません、夕方に外に出る時が
ほとんどないからかも。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2021-10-07 08:15:10
他所でもキンモクセイが花盛りで驚いています。
今年は長く見られたと思えば良いのかしら?
秋は色々な花が見られて楽しいと思えば良いですね。
シオンは実家から貰って来た物です。増えるので調節が必要ですね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2021-10-07 08:18:23
そうです。早く暗くなるので外にいられる時間が短いです。
そういう時間帯に外にいないと見られませんね。暗くなり家に入ってしまうと、外へわざわざ出ようとも思わないし
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事