季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

雪が降る?

2019-01-26 08:25:38 | 

最強寒波が来ていて、雪が降るという予報。
今はうっすら積もっているだけ。日も差しているし。
高山は降ってもいいけどここは降らないで。


デジカメが壊れて修理中なので、今は前のデジカメを使っている。
1年経たないのにもう故障?
信じられない。
ズームが動かなくなったのだけど。

欲しかったのはパナソニックだったけど、高かったので安いキャノンにしたのが間違い。
今度はパナソニックに買い替えようと貯金中。
いつたまる事やら





ハクシンボクハン、こんなに咲いた。
でも、よく見ると芯はうっすらピンク。
これをどうしたらいいかと、寄せ植えの時聞いてみた。
木が大きくなれば、庭に植えても良いとか。
小さいとダメになる確率高いけど、大きくなれば育つそう。

ユーカリも外へ植えられるというから、春になったら植えてみようと思う。
鉢植えでは面倒見切れないから。




寄せ植えの時使わなかったけど、気に入ったプリムラを買って来た。
使おうと思ったけど、鉢に入れてみたら合わなかったから。
抜いたらお買い上げ。

まだ寒いから花の種類は少ないけど、春に向けて種は何を買おうかなと考えるのが楽しい。
今年は百日草を植えてみようと思うけど、これも種類が多くてどれにしようかと悩む。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪が少し | トップ | デジカメ戻る »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
椿 (末摘む花)
2019-01-26 14:51:11
この「白芯卜半」すてきですね。
何とか地植えにして大きく育てたいですね。

プリムラも素敵!
普通の花屋さんでは、こんな風なお洒落なプリムラはなかなか手に入りません。
返信する
ハクシンボクシン (みるく)
2019-01-26 17:44:36
すごい綺麗な色、絵に描いたような色合いですね。
これだけ大きいと鉢だと大変かしら。

プリムラ、春らしいピンク、まだまだ寒いけど家の
中は春が来たようですね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2019-01-27 08:18:20
ここは寒いから、地植えにしてもそんなに大きく育つ事は無いでしょうね。
外で育てられたら良いけど。
今はどこでも花が一番少ない季節。もう少ししたら増えてくるのでしょうね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2019-01-27 08:21:08
去年から木の大きさが倍以上になりました。
これで大きくなったら手に負えません。盆栽にするつもりもないし。
もう少ししたら花もたくさん出てくるのでしょうね。
廊下だけは花が咲いています
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事