季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

もう無いかな?

2017-11-13 07:54:26 | 季節

もう無いかもしれないけど、水曜日の美術館まわりの紅葉を。




魯桃桜の黄葉。
こんな感じになるのね。初めて見た気がする。




まだ残っているイチョウ。




もう残骸みたいない感じだけど、赤い色は綺麗ね。







ドウダンツツジは目が痛くなるような色。






最後の彩りかな。




ナナカマド







見る方向が違うだけ



暖かい日はここでのんびりしている人も。




吹き溜まった枯れ葉。

どんどん寒くなる。
チューリップとスノードロップとトリテリア(買った事を忘れていた
の球根は何とか植える。
春が楽しみ。

夕方庭で枯れ葉を拾っていたら、長男が孫を連れてやって来た。
よたよた歩く孫に庭は危険だらけ。
道路へ行くと連れて行ったけど、ほとんど車が通らない道の方が安全。
夫に声を掛けて、夫も出て来て一緒になって孫を見ていた。
チョコチョコ動くから、水路に落とさないでねと。(水はほとんどないけど)
もう、あのスピードにはついて行けない。
レオがやって来たけど、孫を見て逃げてしまった。
これから外遊びも必要になるけど、寒くなるから大変。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏見のモミジ | トップ | 葉ボタン »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (末摘む花)
2017-11-13 10:06:30
お孫さん、歩き始められたのですね
可愛い盛りですが、目が離せないから大変

紅葉がほんとに綺麗〜
近場でこんなに綺麗な紅葉が見られるなんていいなぁ
早くも落ち葉がいっぱい。
冬はすぐそこまで来ているのですね

返信する
紅葉 (のっこ)
2017-11-13 15:40:02
笹ゆりさん こんにちは

紅葉、綺麗ですねぇ~♪
今年はいつになく紅葉が綺麗と
感じました、気のせいかどうか?

笹ゆりさんの所も、綺麗なところが
沢山あって見応えありますね。

お孫ちゃん、歩きだしたのですね。
可愛い~でしょうねぇ
目が離されないですよね、特に外に
出ると。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2017-11-14 07:42:56
家の中では歩いていても狭いから気をつければいいけど、外は広いから追いかけたら大変です。婆はついて行けません
今年は山は期待外れだったけど、下の方の紅葉が綺麗でした。もう冬が混在しています。朝晩は完全に冬です。
タイヤ交換しないといけない季節です。
返信する
のっこさんへ (笹ゆり)
2017-11-14 07:45:19
そうですね。紅葉が近くで綺麗に見えて良かったです。
同じように紅葉していると思っても毎年違いますね。
孫は見ているだけが可愛くていいけど、面倒みてと言われたら出来るかどうか心配です
返信する
紅葉 (みるく)
2017-11-14 22:07:17
まだまだ綺麗な紅葉が見れますね。

赤は綺麗ですよね、黄葉もたくさんあると綺麗だけど赤は一本でも綺麗に見えます。

まだ紅葉らしいものは見ていませんがこちらはもう少しかな。

お孫さん、外はもう危険がいっぱいです。これからは面倒みるのは家の中が良いわね。成長、楽しみね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-11-17 09:48:37
そちらはまだまだ紅葉これからなのですね。
こっちはもう残り物だけになりました

孫も大きくなると外へ出たがるようになるし、見るのも大変になりますね。
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事