季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

ミセバヤ

2007-10-24 09:43:15 | 

ミセバヤ
今年は虫にも付かれず綺麗に咲いていた。
こうしてみるとミセバヤも綺麗


菊にはブンブンとミツバチが・・・


コリウスもまだまだ綺麗。
これだけ綺麗だと、霜に当てたくないと考えてしまう。
その考えは捨てた方が身の為と言い聞かせなくちゃ


今頃紫色のランタナが咲き出した。
もう少し早く咲いてよ。葉っぱが紅葉し始めるじゃないの。


たくさん咲いているパイナップルセージをルービックキューブに。
今年は本当に見事。
来年の為に家の中へ入れる物を準備しないといけない。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菊が花盛り | トップ | パンジー買う »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しだけ (ぷ~)
2007-10-24 13:17:16
ご無沙汰していました。

だんだんと寒くなると、植物たちはお庭からお家へと引っ越しが始まりますね。

どのお花もホントキレイですね~。
異常気象が続いても、育てる人がきちんと愛情いっぱいで育てると植物も応えてくれるものですね。
返信する
ミセバヤ (sayu)
2007-10-24 21:19:46
ミセバヤも並んで沢山咲いているとピンクの綺麗な花ですね。

うちのコリウスの鉢植えは枯れてしまったけど見事に咲いていますね。

お花はルービックキューブにしても面白いですね。人物だと気持ち悪くなってしまうけど。

返信する
おはようございます (http://blog.goo.ne.jp/sakura1943/)
2007-10-25 08:24:39
笹ゆり
ミセバヤがもう綺麗に咲きましたね。
家ではまだです。コリウスも綺麗、キューブも綺麗ですね。
返信する
ぷ~さんへ (笹ゆり)
2007-10-25 08:39:41
家の花達ほとんど放りっぱなしなんですけどね。夏に毎日水を撒いたくらいです。それでも咲いてくれるのだから、植物の生命力は強いですね。
寒い季節は嫌いです。また何にもない庭になってしまって、春が来るのを待たないといけないです。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2007-10-25 08:42:13
家のコリウスも鉢植えは汚いです。庭に植えた物がいつまでも綺麗で、これからは庭に植えた方が良いかなと思います。
人物をルービックにしたのですか?それは考えつかなかったです。色々あっても合うものと合わないものがあるのですよね。
返信する
チーコさんへ (笹ゆり)
2007-10-25 08:48:13
ミセバヤありますか?
なかなか増えなくて植え方が悪いのかなと思ってしまいます。
葉だけでも楽しめて、花も咲いて、これから寒くなると紅葉もしてかなりお得な植物です
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事