季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

自信過剰か?

2017-12-15 08:53:53 | 
40

この頃木曜日は良いお天気。
昨日も朝は寒いけど良いお天気なので山へgoー。





内心、話好きのおじさんに会いませんようにと思いながら。
駐車場は普通の車の数で、工事の人やら桜の木の手入れをしている人やらそれぞれ。


少し厚着して登ったら途中で暑くなり、上着はリュックに詰め込んで。



いつもの景色。
今回も槍ヶ岳は雲の陰。




冬景色だね~。




いつもより車の音などがうるさく聞こえる。
冬タイヤのせい?天候変わる前触れ?




手水鉢もガチガチ。
温度が-2℃ではね。




今年はソヨゴの実がたくさん。




今度は書かれている紙を撮影。
多分、安曇野市は何も関係ないと思われる文章。
誰が書いたのでしょうね。

私は自信過剰?
知っているから自己責任で行っているのだけど。

本当にそのうち片付けるのだろうけど、そのうちっていつ?
予算組んで実行に移されるまでどの位かかるのかしら?
せめて、来年の桜の季節前には済んでいて欲しい。




ウメモドキ?みたいな実。
向こうに光城山の稜線が見える。




冬でも青い、何という植物かな。




こっちに道が出来ている。
出来た道にはピンクのビニール紐が結び付けてあり、目印になっている。
今度は木を乗り越えないでこっちをまわろうかな。




これが聞いていた、回り道しなくて良い道ね。
夏だったら絶対行きたくない道だけど、今なら何も無いから平気。

山を歩いていると、いつも見かける人に会う。
2度登る人、私と同じに北周りに行く人。
この人達は毎日来ているのかしら?たまたま私と同じ時間に登っているのかしら?





午後買い物に行き、安売りしている物を見つけてしまった。
これで赤白二色のスノーマンの出来上がり。
我ながら、バカ女ですわ






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスカード | トップ | またカード »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれまぁー! (末摘む花)
2017-12-15 16:54:00
>投獄されます。
>安曇野市地域沈没課?????

あれまぁ〜!
一体誰のいたずらかしら?
書いた人なりに、よほど腹に据えかねたのでしょうが、なんと恐ろしいコト!
最後の、「倒木は“そのうちに”片付けます」を付けた真意は???

推理好きの私は、ついつい余計なことを考えてしまいました(笑)
返信する
自信過剰 (みるく)
2017-12-15 18:56:55
自信過剰の人は通っても良いのね。
面白い事を買く人がいますね、歩いている人が書いた
のかしら?それとも管理している所で?

スノーマン可愛い。可愛いものってついつい買いたく
なりますね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2017-12-16 08:22:52
投獄されますは本当にそうなの?と疑問を感じるし、だいたいあの大きな木を撤去できる一般人はいないと思うし。光城山は、桜を守る為に色々な団体がいて山を管理しています。その為に道も整備されているし、今は倒木避けて新しい道も出来ています。お役所はすぐは動かないから通行止めと書いたらそれっきりです。
そのうち片付けますは皮肉でしょうね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-12-16 08:26:22
この文章全体が皮肉で出来ていますね。
管理している所は安曇野市だから、お役所がそんな事書くわけがないから一般人ですね

サンタさんの置き物は買った事があるけど、スノーマンは初めてです。これからずっとクリスマスには飾られるのでしょうね
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事