季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

何もない

2017-12-22 08:58:19 | 
41

冬になり、山はいつ行っても同じ景色になってしまった。



白鳥の形の電飾用電球。




去年は松が枯れた事と、電球が古くなって白鳥の電飾はやめてしまったけど今年は再開したそう。
白鳥に見えないと苦情言う人もいるけど、でこぼこした急斜面に電球付ける人の苦労も考えて欲しいと思う。
らしく見えるならそれで良い。




途中休み過ぎ。
こんなだから大勢で行くとついて行けなくなるのかも。
といっても、一人で行けるほど若くないし、自信もないし。
一人で行けば、好きなように休んでいくら時間がかかっても着けばいいというペースで行けるのだけどね。




来年の蝶ヶ岳大丈夫かな。
どんどん体力落ちていくし、ついて行けるかしら?




山に上から景色を眺める。
今年も後1回登れば終わりね。




倒木回りこんだ時目に付いたフジの実。
子供の頃これが欲しかった事を思い出す。
綺麗な実だけど手が届く所にはなかったから、憧れの実でもあった。




あれれ、なんで道にこんな枝が?




こっちへ行けっていう事ね。
新しい回り道が出来ている。
これはこれで面白い。

山歩きしてストレス解消
歩いていると楽しい。



風も吹かず穏やかに一日が終わる。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アガサ・クリスティーの本 | トップ | 冬至 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山歩き (みるく)
2017-12-22 22:27:21
山も寂しい冬景色になってきましたね。
それでも時間があると山へ行こうと思う気持ち
すごいと思います。

ウォーキングするように病院で言われていても
なかなかその気にならず歩いたのは1回だけ。
週に一回、ジムで1時間くらい歩くだけ。
返信する
おはようございます (末摘む花)
2017-12-23 08:50:49
すっかり冬枯れの風景になりましたね。
でも、遠景の山々は、ほんとに素敵〜
ため息が出るほどです。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2017-12-23 09:31:01
山歩きしてくると気分がすっきりします。
だからまた行きたくなります
ただ歩くというのは無理ですね。何か目的がないとすぐ嫌になってしまいます
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2017-12-23 09:32:49
こういう時の山は綺麗ですね。
いくら見ていても飽きません
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事