季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

せめて花だけでも

2012-03-18 08:05:48 | 

3月も半ばを過ぎて、もうお彼岸。
なのに寒くていつまでもストーブ。



ビオラ

それでも花は春を感じて咲いて行く。
寄せ植えの中のビオラだけど、この頃たくさん咲いて来た。




プリムラ

暮れに働いた所の御主人から、夫がプリムラをたくさん頂いて来た。




好きな色ばかり集めて、寄せ植えにしてみた。
香りも良いし、春らしい気分になれる花。

この頃、太極拳の大会出場の練習で忙しい。
「松本で開催するけど出ますか?」と先生に聞かれ、近くなら出ないといけないかなと、出られるという人8人でチームを組んでの出場。
でも、先生は「ここの人達は上手じゃないから練習をかなりしないと」と手厳しい。
確かに下手だけど、少しで良いからほめてくれないかしら?
1週間に4回練習しているけど、そのせいで忙しい事。
ほんの少しで良いから上達しないと練習している意味がない。
でも、思うようにはいかないの

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 絞り染め風の振袖 | トップ | 春の雰囲気 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (末摘む花)
2012-03-18 14:34:55
真っ赤なプリムラって珍しいのでは?
ピンクも綺麗ですね!

我が家のビオラは毎年こぼれダネが芽を出し咲き続けています。
今年も花壇に植え替えたビオラが咲き始めました。

太極拳の先生はもしかしてお若い方?
中々手厳しいですね。
返信する
 (みるく)
2012-03-18 16:32:37
お花たちは、もう春が来てますね。
色々な色の花たち、なごみます。

お庭や鉢植え、お花が咲いていると心も満たされますね。

週、4回は、忙しいですね。頑張って
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2012-03-19 07:23:23
頂いたプリムラの中には、変わった色合いの物もあって、香りも良いし春らしくて気分も楽しくなります。

ビオラってこぼれ種が続いていると、原始に帰って行くというか、同じような色しかなくなりませんか?
我が家の庭には紫色しか出て来ません。

太極拳の先生、53歳です。
かなり腕の良い先生で、技術もあるから手厳しいのかもしれません。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2012-03-19 07:26:20
気分は春ですね。
ただいつまでも寒いだけです。
庭は良く見れば花がどんどん咲いてきます。
春の花は強いですね
返信する
春の花 (カモミール)
2012-03-19 07:56:23
笹ゆりさん おはようございます!
お彼岸だというのに本当に寒いですね~
今日は久しぶりに太陽が出ていますが
北風がとっても冷たいです。

春の花 ビオラ プリムラとっても綺麗に咲きましたね。
このような春の花を見るとほっとします。

太極拳の大会に出られるのですね。
それにしても週に4回の練習は大変ですね。
太極拳は体にとても良いそうですから 頑張ってくださいね。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2012-03-20 09:29:51
いつまでも寒くて、昨日は2月の温度だったそうです。
庭には春の気配が漂って来ているのにです。

練習も8人全員がいつも集まれるわけではないけど、おしゃべりしたり悪い所を直したりしながらやっています。
結構楽しいです
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事