季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

まさかの白だった

2024-05-08 08:21:12 | 

今日は私の誕生日。

71歳。

という事は、71年生きて来て、今日から72年目に入るという事。

『思えば遠くてきたもんだ~♪』という歌があったけど、本当に遠くへ来たもんだ。

 

ヒルザキツキミソウ

ピンクだとばかり思っていたけど、咲いてみたら白!

写真ではピンクだったと思うけど。

今まで買った物もピンクだったし。

白でも綺麗だから良いかも。

 

オルラヤも咲き出した。

もうすぐ庭が白くなる。

 

チェリーセージ

 

ナデシコ

 

オキナグサ

髭が出てオキナグサらしくなる。

 

新芽が出て来たユズ

よく見たら小さい虫がたくさんいる。

 

アゲハチョウがヒラヒラと飛んでいたけど、今年も葉は大きくなれずに終わってしまうのかな?

去年は次々と食べられて葉が大きくなる事はなかった。

ルーはほとんど枯れてしまい、今は小さな芽が出ている状態なので、幼虫を育てるほどはないし

ユズに集中してしまうかも。

 

青虫を保護していても、蝶だらけになる事はない。

蛹になっても羽化できないものもいるし、自然は大変なのだと思う。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まとめてお祝い | トップ | 寒い »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誕生日 (末摘む花)
2024-05-08 16:32:53
おめでとうございます。
と言って良いのかしら?
でも71歳なんて若いです。
私なんて、次の大台が刻々と近づいていますよ。

白い昼咲き月見草なんて見たことがありません。
あるなんでことすら知らなかったです。
末摘花さんへ (笹ゆり)
2024-05-09 08:25:45
ありがとうございます。
1年元気で生きていたのだから、おめでたいのでしょうね。年取ったらそういうふうに考えています。

ヒルザキツキミソウはピンクですよね。
私もピンクだと思っていたので、咲いて驚きです。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事