季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

ネコヤナギ

2021-03-09 08:05:40 | 

ネコヤナギが売られていたので購入してみた。

少し咲いていたけど、暖かい家の中ではどんどん咲いて行く。

 

ネコヤナギは白い頃が見た目良い。

花が咲くと毛虫みたい。

子供の頃も白い頃だけ採りに行ったけど、花が咲いた物は採って来なかったと思う。

 

オーシャンブルーの芽が出てツルが伸び始めた。

可哀想なので添え木したら、あっという間に絡みつく。

絡ませたわけでもないのに、朝見たらしっかりと巻きついていた。

どんどん伸びたらどうしよう。

せめて4月にならないと外へは植えられないし。

まだ朝は霜が降りるし夜は寒い。

早く暖かくなって庭へ植えられたら良いな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の花が | トップ | 予定外に歩く »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネコヤナギ (末摘む花)
2021-03-09 11:00:57
花がこんな状態になった猫柳が売っているのですか
子供の頃、川っぷちに咲いていました。
苞から艶々した白い花が顔を出したのを、綺麗だなぁと見ていました。
あの頃は家に飾るなんて思い付かなかったです。
返信する
ネコヤナギ (みるく)
2021-03-09 18:19:08
ネコヤナギ、売っているのですね。
家の中は暖かいからどんどん咲きますね。

今週は暖かくなりそうですが朝晩の冷えでそちらは
まだ外には出さない方が良いのですね。もう少しね。
返信する
ネコヤナギ (カモミール)
2021-03-09 23:29:13
笹ゆりさん こんばんは!
ネコヤナギって売っているのですね?
あまり 見かけたことはありませんが…
花が咲くと またイメージが変わるのですね?
ネコヤナギは挿し木で根が付きますよね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2021-03-10 08:02:26
売られている時は咲いている物は少しだったけど、家の中であっという間に咲いてきました。
子供の頃はネコヤナギが出て来ると、採って来て飾っていました。花も無い季節にはそれでも良かったのです。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2021-03-10 08:05:10
JAって面白い物を売っているのです。
普通では手に入らない物があったりして
4月まではまだ我慢ですね。
家の中も日が入る距離が減って来ているから植物の配置も考えないと。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2021-03-10 08:08:03
JAのお店は面白い物が売られているのです。
何かあるかなといつも植物コーナーは見ています。
ネコヤナギは挿し木で簡単に根がつきますね。これが庭にあったら困るかしら
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事