季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

夏空

2006-07-14 15:26:30 | 季節

涼しい長野県といえども、30度を越せばさすがに暑い
蝉の声は聞こえるし、汗が出る

ヒマワリが咲いて夏が来たと実感


ソリダスターを撮ったら、隣の姫ヒマワリにカエルが
どこにでもいて、踏まないように歩く為、下ばかり見てしまう


ラッキーはお昼寝中
気持ち良さそう。お気に入りの犬のぬいぐるみが側にある
ホークはどこ?外かな。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマユリ | トップ | ジャム作り »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
好きな景色 (レモン)
2006-07-14 21:02:50
大好きな青空の景色

田舎育ちの私はこんな所で暮らすのが夢なんですよ

のんびりとしてゆったりとした気持ちのなかで生活できるってい~ですよね



ひまわりも夏って感じです

暑いので身体壊さないようにしてくださいね



ラッキーちゃん幸せそうなんの夢を見てるのかな
返信する
ひまわり^^ (hiro)
2006-07-15 01:04:04
太陽に向かって精一杯背筋を伸ばして・・・

咲いているひまわり☆^^・・・

hiro好きです。

夏に弱いhiroなので・・・ひまわり見ると

見習わなくっちゃ・・・と思います。



笹ゆりさん~自己紹介バトン出来なくて・・

ごめんなさいねぇ・・

そのうち・・と思っていたら・・今日に・・です。



     
返信する
Unknown (ヒマワリ)
2006-07-15 07:37:51
スカッと気分爽快な空ですね。本当に夏空ですね。

笹ゆりさん、夏と冬どっちが好きですか??

私、汗っかき&冷え性なんです。だからどっちも嫌いです(苦笑)

ヒマワリいいですね。なんだか親近感が沸きます
返信する
田舎生活 (笹ゆり)
2006-07-15 08:07:06
レモンさん、田舎生活も色々不便な事も。のんびりもしてられなくてあくせくあくせく

いきなり暑くなって、身体もおかしくなりそうです

猫を見ていると、どんな夢を見ているのかな猫って良いなと思ってしまいます
返信する
ヒマワリ (笹ゆり)
2006-07-15 08:10:00
hiroさん、ヒマワリは夏らしくて好きです。

夏に弱いのですか?京都の夏は厳しいと聞きます。

自己紹介バトン無理しなくて結構ですよ。
返信する
夏か冬か (笹ゆり)
2006-07-15 08:14:10
ヒマワリさん、夏か冬かと聞かれたら、迷わず夏と答えます。寒いの大嫌いなのです。冬なんて、なくなってしまえなんて思ったりして

それに冬は花が咲かないものね。

でも年をとると、夏の暑さも身体にこたえたりして
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事