季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

欅平

2008-10-27 08:36:26 | その他
欅平での滞在時間は1時間10分。
ホームで列車の撮影に夢中で、いつまでも出ない夫に駅員切れ気味。
確かに、全員出てから次の人達を入れるから残っていたら迷惑。
それを知らないから普通の駅のホームみたいな感覚で撮影していて、にらまれてしまった。




ちょうどお昼だったので簡単にアンマン・ニクマン・おにぎり・マス寿し・お茶を買って外の休憩所で食べる。
お昼時だからお弁当食べている人たちも多数。


せめて橋まで行ってみようと。


橋の上から。












紅葉見頃と書いてあったのに、実際はまだ早い。
赤い物はほとんど見つからず。


ここまで行って引き返す。


この先まで行ったら1時間掛かるし。


注意書きが・・・
そうはいってもね。景色を見ていれば立ち止まってしまうし。
運を天に任せなさいという事かな

それにこのロープ。
何のためにあるのかな?
ぶら下がってみるおじさんがいたりして


宇奈月温泉方面。
帰りも80分電車に揺られて、風にさらされて。


宇奈月の駅前にはこんな物が。
この前で記念撮影できるようになっている。


日本海
帰りは全部高速を使う。
三分の一は私も運転する。
北陸道はガラガラで、私だけの道路みたいだった
おまけに草が生えているし、そうとう手入れが悪いみたい。

往復6時間車の中、電車で往復160分。
乗り物に乗っているだけの1日でした。

駒ケ岳・黒部・トロッコ列車と行ったけど、今回はイマイチ。
鉄道マニアなら喜ぶけど、ただ乗っているだけじゃね。
晴れていれば少しは良かったかな?





コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トロッコ列車 | トップ | 秋の美術館の庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (レモン)
2008-10-27 10:21:59
笹ゆりさんも紅葉みてこられたんですね

でもそちらの自然の規模が違いますね
車で6時間 この間の洞爺湖に行った時も8時に出て5時帰宅なので6時間は乗ってましたね

でも自然を見ると気持ちもすっきりしてストレス解消にいいですよね

まだそちらは紅葉のはじまりなんですね
赤 黄色 オレンジがはっきりしているとキレイですが イマイチでした

でも良かったですネ レモンも近くだときっと行っていると思いますよ

トロッコ列車 今は寒いでしょうけど暑い時は風をきって走るといい気持ちなんでしょうね

ダムの水に色がきれい~
返信する
綺麗だこと。 (さち)
2008-10-27 19:47:51
またまた、いいところにお出かけでしたね。紅葉も綺麗ですね。お天気で何よりでしたね。
宇奈月駅行きましたよ。懐かしく拝見しています。

これだけ紅葉が見られれば良いですよ。

ホント!水の色もとても綺麗ですね。
そちらではもう随分寒くなってきましたか?
返信する
レモンさんへ (笹ゆり)
2008-10-28 06:23:06
地図で見ると、欅平はちょうど白馬の反対側。それなのに、行くには山を越えて大回りしていかないといけないから3時間も車の中です。長野県はどこへ行くにも山が邪魔をします。隣でもまっすぐ行けないから。同じ6時間でも北海道の方が遠くまで行けますね。
こっちは標高が高い所は綺麗に色付いていますよ。下の方はまだパラパラ。これで急に寒くなると緑のまま散ってしまいます。
黒部渓谷は川の水が綺麗でした。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2008-10-28 06:26:13
宇奈月温泉、有名な割には私は初めてです。
さちさんも行かれたのですね。
そこで出ていると思ったら、上流からお湯を引いて来ているのですね。
急に寒くなり、常念岳や北アルプスは雪化粧です。
もうコタツが必要になるでしょうね。
返信する
紅葉! (みるく)
2008-10-28 20:42:34
紅葉、チラホラまだ赤くなっている所は少ないのですか。
なんだか空気が美味しそうです。
自然の力ってスゴイですね、見ているだけでも心が落ち着きますね。

お天気良さそうだけど薄曇りでしたか、晴天だと見晴らしも違いますね。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2008-10-29 08:25:42
お天気が良いと景色も違って見えますね。
紅葉まだ早かったです。標高がこことそんなに変わらないから当たり前かな。でもやっぱり長野県の方が寒く感じました。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事