季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

トチノキ

2019-06-05 09:00:34 | 

もう2週間くらい前の写真だけど、トチノキの花が咲いていた。



ぱっと目に付いたのが、赤花のトチノキ。





綺麗




こっちが普通のトチノキ。




白い花

暑くなったので、ようやくコタツ片付ける事が出来た。
さっぱり出来るのも4ヶ月だけ。
そう考えると、寒い季節ばかりなのねと思う。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の希少種 | トップ | 登山の為に »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トチノキ (みるく)
2019-06-05 20:05:01
トチノキの赤い花は綺麗ですね。

4カ月したら又コタツの季節?秋にはもうコタツが
必要になるのですね。

今週は後半、雨の日が続きそうです。

返信する
トチノキ (末摘む花)
2019-06-05 20:48:23
この赤花トチノキの花、、とっても綺麗〜♪
そういえば、最近、トチノキの花を見たことがありません。
何ヶ所か木があるところを知っているのですが、早すぎたり、花が咲いた後だったりしてタイミングが悪いんです。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2019-06-06 08:25:41
どんなに頑張っても10月にはコタツいります。
彼岸過ぎたら寒くなるし、寒い地方は損です。
もうすぐ梅雨入りするのでしょうか?
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2019-06-06 08:27:58
開花のタイミングって難しいですね。
桜みたいに目立つ物なら遠くからでも分かるけど、近くまで行って見ないと分かりません。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事