季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

色々その後

2023-12-30 08:23:18 | その他

今年もあっという間に終わってしまった。

時間の流れが急流というけど、感じ方は滝の流れの如く。

怒涛のように過ぎてしまった。

花を挿したら華やかになるかなと思いつつ、買いに行っている暇がなかった。

まあいいかと、手抜きな私

ナンテンもミカンも2週間前に買った物で、ミカンは萎びかかっている。

水揚げが悪いと分かる。

ナンテンは水揚げ良くて、すぐ水がなくなる始末。

松は山から拾って来た物で、水につけて置いたけどほとんど枯れていた。

使える部分だけ使う。

 

こっちは造花。

どうしようかと思ったけど、これはこれで良いかなと。

 

毎年同じ玄関飾り。

でも、今年の物は小さいような気がする。

これも物価高?

値段は去年と同じ。

 

スマホ買って1週間。

ラインは何とか全員通じる。

音声入力で検索したら、招待という方法が乗っていた。

それってauショップの人も教えてくれなかった。

知らないの?

 

休みになった長男が来てくれたから、色々聞いてやれる事も増えた。

そうなると次から次とやりたい事が増える。

アイコンは?

とにかく写真撮らないと進まないらしい。

山の写真しかないし。

 

ラインに返事送っていたら、文字入力早くなったねと。

12人に繋がって返事していたら、少しは早くなるのかも。

慣れるしかないのね。

 

イチゴ畑のその後。

忙しくて見に行かなかったら、レオのトイレになっていた

柔らかい土だからそういう事も考えないといけなかったのに、すっかり忘れていたし。

やっぱりダメかも。

 

今年も色々ありました。

こんなブログでも見てくださった方に、ありがとうございました

来年もよろしくお願いします。

良いお年を


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの青空 | トップ | 驚きの新年早々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Re:色々その後 (末摘む花)
2023-12-30 17:22:52
やっぱり、笹ゆりさんの場合はガラケーからイキナリスマホというわけでは無し、すぐに上達されましたね{
友達の招待方法って、時々変わるんですよ。
LINEはとにかく便利です。

南天の生花、華やかでなかなか豪華でいい感じです

一気にお正月ムードになりましたね。
返信する
末摘花さんへ (笹ゆり)
2023-12-31 07:49:34
1週間で何とか使えるようになりました
スマホは大変。買ったばかりの時は霧の中状態。
色々分かって来たら、何とかなりそうです。
パソコン使っているから、応用効く部分もあるし。
スマホのせいで忙しい暮がさらに忙しくなり、ほとんど手抜きでお正月になりそうです
返信する
色々その後 (みるく)
2023-12-31 13:39:19
お正月飾りと、お花とお正月の準備が出来てきましたね。
我が家は玄関の中にお花は置かないけど来年は綺麗
なお花が置けるように祈るばかりです。

今年も色々な写真で楽しませていただきました。
来年もよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2024-01-01 17:24:10
本当に何が起こるか分からないですね。
色々あった2023年。2024年は穏やかに暮らしたいですね
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事