季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

大雪

2020-03-30 08:12:42 | 季節

こんな時に大雪。
雪予報は出ていたけど、朝起きてびっくり。
今まで降らなかった分を取り戻すみたいに、一番の量。
雪の中を出勤は今年2回目。
休みは増えているけど、仕事あるだけまだましかな。




降ったね。



屋根の下は降らないからこんな感じ。




花達もびっくり。



レンギョウ咲いたと思ったら雪。



ユーカリが雪に潰れてる



エリオステモン



綺麗な花だからもう少し大事にして、今年は植え替えしなくては。

コロナウイルス、収まるどころか増殖するばかり。
長野県ではこの時点で8人。
軽井沢には、東京方面から避難して来た人が増えて、別荘地には県外ナンバーがたくさんだとか。
地元の人は怖がっている。
実際8人の中には、東京から帰省した人、東京へ行って来た人がいるし。
何とかならないのかしらね。コロナウイルス


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気になる | トップ | ツバキの花 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (末摘む花)
2020-03-30 09:55:08
降りましたねぇー❣️
雪でウィルスを浄化してくれるないかしら…と思いましたが、むりですよね。
そういえば、別荘に避難している人がいると新聞に出ていました。
コロナウィルスを持ち込まないで欲しいという気持ち、よく分かります。
返信する
 (カモミール)
2020-03-30 11:00:22
笹ゆりさん こんにちは!
この冬 ほとんど雪が降らなかったのに
今ごろになって こんなにたくさん降るとは・・・

コロナウイルス 持ち込まないで欲しいですよね。
日に日に感謝が増え 志村けんさんのような有名人の
訃報を聞くとより身近に感じて 怖いですよね。
返信する
 (みるく)
2020-03-30 15:19:08
もうすぐ4月だというのに昨日の雪はびっくりですね。
こちらも結構降りました。解けるのも早くて良かったですが。

有名人がコロナで亡くなるとますます怖さが増します。今年一年この状態で行くのかしら。なんだか憂鬱
な事ばかりで皆さん、安心して暮らせませんね。
返信する
末摘む花さんへ (笹ゆり)
2020-03-31 08:06:28
北海道では雪に関係なく増えたのだから、雪は効き目ないですね。温度は関係ないみたいだし。
疎開みたいに長野県へ来ている人多いみたいです。来ないでとネットに載せた市もあるとか。
返信する
カモミールさんへ (笹ゆり)
2020-03-31 08:09:04
春の名残雪と言うには量が多いです。
冬と違ってすぐ融けるから良いけど。
そうですね。有名人が亡くなるとよけい怖さがつのります。
返信する
みるくさんへ (笹ゆり)
2020-03-31 08:11:11
春の雪はすぐ融けますね。
有名人が亡くなると、皆よけい気をつけるようになるのでしょうね。
いつ終わるのか、先が見えないので気も重くなります
返信する

コメントを投稿

季節」カテゴリの最新記事