季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

強風の山の中

2023-12-07 16:38:23 | 

47

朝から強風。

雨も舞ってくる。

こんな日はやっぱり人は少ない。

 

風が吹くから、ゴオ~~と山が鳴っているみたい。

 

あんな所に虹が見える。

 

ダンコウバイは蕾を付けて春に備えている。

 

あれは雨かな?

西の方は真っ白。

 

ドウダンツツジの実がはじけている。

こんなに風が強くては長居もできないし、山の中はほとんど人はいないし。

日が射せば暖かい。

 

鳥が実を食べているけど、写すとなると至難の業。

すぐ逃げてしまう。

 

西があんな感じだから、こっちも雨がポツポツ。

たいした雨ではない。

 

ここでも虹が見える。

 

スイカズラの実

 

ヒヨドリジョウゴの実

 

クヌギの紅葉。

山はすっかり葉が落ちて、色彩もない。

こんなに風が強くては早々に下りるしかない。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スノードロップと各種実 | トップ | ドタバタ京都旅行 一日目(12... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強風の山の中 (末摘む花)
2023-12-10 14:17:25
低山とはいえ山は山
残る彩りは僅かとなり、
すっかり冬支度完了という感じになってしまいましたね。

木々が葉を落とすと、雪山が美しく見えて、別の風景が楽しめて、それはそれで良いのかしら。
返信する
末摘花さんへ (笹ゆり)
2023-12-11 08:21:42
冬になると木の葉が全部落ちて見通し良くなるので、それはそれでまたいい物です。
雪が降れば雪山体験。いつ行っても人がいます。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事