季節の中の花達と

四季折々の花や植物の事を思いつくままに。

チロルの森で

2007-10-21 11:26:25 | その他
春に会った友達と、秋にも会おうねと約束していたので『チロルの森』で会った。
ここにした理由は一度も行った事がないし、一度行ってみたいと思っていたから。
昨日の大雨も嘘のように晴れ上がり良いお天気。


『チロルの森』入り口。
10時に待ち合わせて、1時間位かかるかなと考えて9時に出たけど、50分には着いていた。


場所はこんな山の中にあって、初めて行く場所だからと散々地図を調べて行ったら、看板はたくさんあるし迷わずに行けて良かった。



紅葉もあちこち見られる。


変な虫が這っていた。ムカデかなと思ったけど違うみたい。
これが園内いたる所にいて潰れているの


4人集まる予定だったけど1人は肩が痛くなり欠席。
塩尻市の人が無料券を持っていて入場料はタダ。ラッキー

中に入る。


こんな建物がたくさん。


早かったせいか人もいないし、こんなに閑散としているのかなと思っていたら徐々に人が増えてきた。
主に、体験できますコーナーや小さい子供の遊具などがあり、子連れなら楽しいかなという場所。


石窯焼きのパンを買おうという事で行ったら、ちょうどチーズパンが焼きあがったところ。
3人で1つずつ買い、木の実も欲しいねという事で、1時間後に焼きあがるからと園内を散策する事に。


少し歩いたら日本庭園が。
そういえば、入り口の所に日本庭園の紅葉見頃と書いてあったっけ。

ここは犬も狂犬病の予防接種してあれば1匹300円で入れる。ただし1匹まで。



上にも池があって、綺麗と聞いて足を伸ばす。







紅葉も間近に見る事もなかったのでとても良かった。

ぐるっと回ってきたら、パンの焼き上がりまでまだ30分もあるという事で、ピザを食べながら焼き上がりを待つ事に。
相変わらず、食べ物を写真に取る事はいつも忘れているので画像は何にも無し

パンも買い、お土産も買い、ソフトクリームも食べて(さすがに寒かった)
楽しく過ごして、また春にお花見でもと約束して帰ってきた





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とうとうコタツ | トップ | 常念岳に初雪 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チロルの森 (sayu)
2007-10-21 20:19:38
自然がいっぱいの「チロルの森」あちこち紅葉していて歩いていても落ち着く所ですね。

のんびりしていて心も和みますよね。時々こういう生活も必要ですね。
返信する
再び逢えて (さち)
2007-10-21 21:21:11
そうでしたね。久しぶりに懐かしい友達と逢ったのが春で、もうそれから秋になってしまったのですね。

色が綺麗な紅葉ですね。朝晩冷え込みがあるのですね。

のんびりゆっくりと、忙しい毎日の間にはいいもんですね。
もう、冬も近づいて来ますね。
返信する
sayuさんへ (笹ゆり)
2007-10-22 06:27:05
本当に山の中で、中は広くて馬や羊などの動物もいました。
子供連れでないと見る所も違ってくるから、日本庭園などをのんびり散策できます。こういう時も良いもので、また春と約束すれば楽しみも出来ます。
返信する
さちさんへ (笹ゆり)
2007-10-22 06:29:51
この頃寒くなって来たので、紅葉もあちこちで見られるようになりました。北アルプスも雪で白いし冬はもうすぐそこです。
春になったらどこにしようかなと今から思案中
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事