NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

朴槿恵、大統領選出馬宣言 私の? ≪夢がかなう国≫

2012年07月10日 | 南域内情勢

朴槿恵が正式に大統領選挙出馬宣言をした。
彼女の政策が、どんなものであるか、興味深いが、忘れてならないことは、

李明博が、あげた公約が、みな空手形だったという事実だ。
野党の公約を与党が奪い、当選すると、その公約は反故にする…

そんな経験を私たちはしたはずだ。

肝心なのは、朴槿恵候補のブレーンの顔ぶれだ。これは順次紹介していきたいと思うが、こればっかりは騙せないから、目を見開いてみることとしたい。

で、この漫画。

韓国のユーモアには本当に脱帽だヽ(^o^)丿


by maneappa





………………………………
以下、ハンギョレサランバンから引用。


朴槿恵 大統領選挙スローガンにネチズン "あんたの夢" 嘲弄





原文入力:2012/07/08 18:05(1651字)

←朴槿恵セヌリ党議員

‘私の夢がかなう国(내 꿈이 이루어지는 나라)’発表に "朴槿恵の夢だよ" 非難
"市民団体‘私が夢見る国(내가 꿈꾸는 나라)’パクリだとし "スローガン盗作論難も

 朴槿恵セヌリ党議員が「私の夢がかなう国」というスローガンを発表して、これを皮肉るネチズンの反応が相次いでいる。

 朴前代表競選キャンプのビョン・チュソク メディア広報本部長は8日汝矣島(ヨイド)キャンプ事務室で記者会見を開き、朴委員長が使うスローガンとシンボル アイコン(Presidential Identity)を発表した。 これに先立ち朴槿恵議員は7日自身のツイッター(@Park Geun Hye)に 「誰でも自身の未来を夢見ることができ、潜在力と知恵を思う存分発揮できる国を私は夢見ます」と自身のスローガンと似た文を載せた。


 ツイッターには朴議員のスローガンを批判する文があふれた。 ウ・ソクフン聖公会(ソンゴンフェ)大教授はツイッター(@retiredwoo)に「そうだ、その通り。‘あんたの夢がかなう国’槿恵の夢は大統領だが、それは私たちの夢ではない。 あんたの夢、大いに成し遂げろ」と冷笑した。 イ・チャングン双龍(サンヨン)車解雇労働者はツイッター(@Nomadchang)に「夢が互いに異なる国で、夢見る機会すら剥奪された国で、夢だって... あんたと私の夢見る国は明確に別の国。 夢にような時代を生きている持てる者の言葉」と批判した。

 ホン・ソンテ尚志(サンジ)大教授(@ecoriver)は「朴槿恵側が大統領選挙スローガンで‘私の夢がかなう国’を提示。 その内容は当然に親日独裁財閥勢力を大切にするということですが、その表現は市民団体‘私が夢見る国’を盗作したものではないか? ムン・テソン、チョン・ウテクなど盗作犯を公認するくらいだから」と盗作を問題視した。 キム・キシク民主統合党国会議員(@pspdkks)も「昨年私と市民運動家が作った団体名称が‘私が夢見る国’です。 福祉・経済民主化もパクってスローガンまでパクったようですね」と指摘した。

 民族問題研究所(@minmoonyeon)は「朴槿恵氏の大統領選挙スローガンが‘私の夢が叶う国’だといいます。 親日で独裁につながった屈折された歴史を正そうとする民族の課題であり夢が遠ざかるのではないかと心配です。 親日人名辞典編纂で終わることはできない研究所です。 より一層頑張ります」と警戒した。 あるツィッター利用者(@docup****)は「守旧バカはいつも主語が問題だ.. 誰かの夢に関心でもあったか? やはり今回も同じこと.. ‘私の夢’の主語はいつも朴槿恵だ」と非難した。

 パク議員のスローガンを好意的に評したツィッター利用者もいた。 @cmi**は「夢という価値に接近した点は食傷ぎみながらも、今の時代では非常に新しい。 経済民主化とか何かより若年層にアピールするために努力した跡が見えるスローガンだ」と評価した。 @mkpLeed*******は 「今、私たち国民は夢をあきらめて現実に安住する人生が一般的だが、期待できますね^^賢明な指導者が出てくれば不可能が可能になる! 朴正熙大統領に続き今度は朴槿恵大統領が~!」と応援した。 @lsyp***は 「朴槿恵大統領選挙スローガンとPI、これはなみなみならぬ呪文のようです。 バウハウス デザインからアップル デザインへ、アップル デザインから朴槿恵PI呪文へ影響を与えたようです。 小さなことも徹底して準備しましたね」と好評した。

キム・ジフン記者 watchdog@hani.co.kr

原文: http://www.hani.co.kr/arti/politics/politics_general/541519.html 訳J.S




最新の画像もっと見る

コメントを投稿