NPO法人 三千里鐵道 

NPO法人 三千里鐵道のブログです。記事下のコメントをクリックしていただくとコメント記入欄が出ます。

チョン・デセ、ヨーロッパリーグに移籍

2010年07月02日 | NPO三千里鐵道ニュース
チョン・デセ、ヨーロッパリーグに移籍、ドイツ ポフム入団

(ソウル=聯合ニュース)特別取材チーム=北朝鮮サッカー代表チームのストライカーチョン・デセ(川崎)がドイツ ブンデスリーガー2部リーグに降格したVflポフムと入団に合意した。

ポフムは先月チョン・デセの移籍を要請したし、川崎はチョン・デセと契約期間がまだ7ヶ月も残ったがヨーロッパ舞台で挑戦するという意思を尊重して移籍を許容することにした。

前日北朝鮮から日本に戻ったチョン・デセは報道機関とインタビューで"大きい舞台でまだ実力が足りないことを感じた。 さらに多い経験を積みたい。"と明らかにした。


発生時刻-"21:15分頃,天安艦浸水,措置中"

2010年07月02日 | 南域内情勢
"21:15分頃,天安艦浸水,措置中"

<単独>海軍作戦司令部の状況報告書入手。事件発生時刻問題、再燃しそう

2010年07月01日(木)天安艦特別取材チームtongil@tongilnes.com

民軍合同調査団の調査結果発表とは違って、事故当日の3月26日午後9時15分に‘浸水’状況が最初に報告されたという軍文書が確認された。

<統一ニュース> ‘天安艦特別取材チーム’が確保した海軍作戦司令部の‘状況報告’には、“21:15分頃ペクリョン島西側1.2NMで天安艦が原因未詳(爆発音聴取)で浸水、措置中である状況”記されている。 1.2海里(NM)は約2.2kmに該当する。

この文書は、<MBC>が最初午後9時15分だと報道しながら…事故発生時刻を9時15分から45分に修正した文書とは異なり、海軍作戦司令部の状況報告という点で注目される。


合調団が事故発生時刻を、午後9時45分から30分、22分などと見解を修正発表しながら、疑惑を自ら招来してきた。合調団は最終的には午後9時22分と断定している。


しかし、9時15分に最初の報告があった事実が具体的に確認されることによって、KNTDS(海軍戦術指揮体系)上で、天安艦の軌跡が消滅し始めた午後9時22分時点より先に状況が発生したという指摘が力を得ることになる展望だ。

前天安艦民間調査委員シン・サンチョル サプライズ代表は、“軍が公開したTOD(熱映像観測装備)動画上では、9時3分頃まで天安艦は正常運航していたことが確認、その後のTOD動画は公開されていない。したがって、4分から15分の間に事故が発生したと推論、15分頃初めての公式報告があったとすれば、22分頃天安艦が真っ二つ折れたと見る方が自然だ”と話した。

★今回の記念行事取材で来日した統一ニュース金致寛編集局長は、本来なら大手のハンギョレやキョンヒャンなどが特別取材チームを組むべきなのに、まだ韓国の言論には進歩であっても嫌北情緒が底流に流れていて難しい。だから弱小サイトの我々がするしかなかった、とこぼしていた。誠実そうで一見弱弱しさを感じさせる、このチームのトップは、毅然と権力に挑んでいる。80年代の学生運動からの初心を貫く、彼の記者魂に敬意を憶える。namsang