三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

バリバリです。

2008年07月13日 11時58分13秒 | お買物

昨日歯医者ついでに買い物をしてまいりました~。

ゲットしたものはこちら↓

 

貝殻の模様が入った小ぶりのガラスの器。1つ150円。バリの雑貨店で購入しました。

同じくバリの雑貨店でビーズと革紐。これでどんなものを作るかは後のお楽しみ

バリの雑貨って可愛くて安いものが多いので嬉しいです

そしてそんな日の夕飯はアメ横にあるフライ屋さんで買ったロースかつでカツサンドを作りました!

付け合わせはクレソンとトマトのサラダとポテトサラダ、エリンギのソテーです。

ちなみにポテトサラダは家庭菜園で採れたじゃがいもで作りました。

インカのひとみ」という新しい品種です。最初掘り出した時、色を見て「病気?腐ってる??」と思いましたが、こういう色のじゃがいもらしいです。中身は黄色。貯蔵すると甘みが増すそうです。

植えた所の日当たりのせいなのか、ちょっと小ぶりでしたが、収穫できて良かった~

感謝



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インカのひとみ ()
2008-07-15 08:34:10
始めて聞いた馬鈴薯の名前です
最近は本当に色々の種類の馬鈴薯が出回っていますね
それぞれ使い方が違うのでしょうけれど訳解りません

インカのひとみは初耳です
栗のように甘いって書いてありましたねぇ~
味わってみたいですが千葉にも出荷されているのでしょうかねぇ~
気にかけていれば見つかるかなぁ?
返信する
姫さんへ (ゆう)
2008-07-16 20:44:03
「インカのひとみ」は新しい品種なのでまだスーパーには出回っていないようです。
本当は「インカのめざめ」の種イモを探していたのですが、なかったので「ひとみ」の方にしてみました
返信する