三度のメシ

日々作る“三度のメシ”、“三度のメシ”より好きなこと。

チーズドーム&ガラスの入れ物

2008年03月09日 14時31分59秒 | 雑貨のこと。

昨日、仙台市郊外にあるセルバというデパートがリニューアルしたということで、夫婦二人で出かけてきました。

私の目的はパラスパレスという洋服屋とマディという雑貨屋。

パラスパレスはインディゴ染めを中心としたカジュアルブランド。天然石を使ったアクセサリーやバックなどの小物、素材にこだわった洋服があって好きなんだけれど、予算の関係上今回は下見のみ。

マディは和や洋の食器や雑貨、テーブルウェア、ナチュラルな家具などがあり何時間いても飽きない感じ。そこでゲットしたのが写真のふたつです。

チーズドームはチーズやお菓子を乾燥から防いで保存しておくためのもの。最近雑誌でよく見かけるような気がします。私は雑貨を飾っておいたりしようかな。値段は2100円。

ガラスの入れ物はちょっとしたお菓子入れに。置いておくだけでかわいいです。むふふ。値段は840円。

生活に必ず必要なものでもないけれど、あるだけでちょっと心が潤うような雑貨たち。…幸せ感じます。



最新の画像もっと見る