迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

行ってきました。

2008年10月20日 | お出かけ
さて、なんやかんやで十和田まで、行ってきました。十和田湖ではなく、十和田市です。よく間違えられますが、馬で有名なところ。

ちびすけのカンフーのおかげで、東北くまなく回らせてもらいました。大学時代の先輩が住んでいるので、久々の再会と相成りました。

まず、東北自動車道をひたすら北上。岩手県を縦断するので、結構遠い。

一戸で高速を降りて、4号線をまたまた北上。奥入瀬はマイカー規制をしているそうなので、そういうところは避けて、どこにも寄れないなあと思っていたのですが、ふと、展望台の看板が。

一箇所くらいは寄ってもいいべと言うことで、馬仙峡ということろで途中下車をしてみました。



男神岩と女神岩という絶壁にはさまれたところ。うわーー、なんだかびびりそうです。紅葉も混ざって、なかなかの景色です。

そこから、またまたひたすら北上。ざっと一時間くらい走って、十和田市内に入りました。市内に入ると、すぐさま友達のうちに。あーーー、久しぶり!!!

行く前に、十和田は馬が有名だよ!と言われていたのですが、友人宅からすぐ近くに馬肉料理のお店が!!そこでなんと馬三昧の料理をいただいてきました。

あーーー、ウマかった。マジに。



これぞきれいな桜肉。ウマしゃぶでございます。ウマなんだけど、結構サシが入ってます。



と、馬刺しと、ウマの煮込みと、ウマのステーキ!!もう撮るのも忘れて、食べてしまった・・・。ウマかったです。ご馳走様

さて、翌日は大会なのですが、そちらは別バージョンでUPすることにして、武術大会の隣でやっていたのが、駒祭り。昨日は、ご馳走様でした。

ウマがずらり。流鏑馬大会なんぞもやってたりして、あーー、やっぱりウマの町だわ。



いったい、何をしに行ったのでしょうねえ。真の目的であった大会の様子は、これからUPいたします。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
馬ウマかったですか? (miyu)
2008-10-20 16:11:06
肝心のステーキを撮る前に食べてしまうとは!(´▽`*)アハハ
そうですよね~。
北の方ではそろそろ紅葉ですよね。
あ~でも全国的にそろそろか。
もう10月も残り1/3ですものね。
返信する
>miyuさま (sakurai)
2008-10-21 08:48:58
ステーキもねえ、やわらかくてとってもおいしかったんですよ。
ビールも入ってたので、ぱくぱく食べちゃいました!!
紅葉には、まだちょっと早かったのですが、天気もよくて、気持ちよかったです。
返信する
馬ウマかったですか(笑)?part2 (cyaz)
2008-10-30 12:23:43
sakuraiさん、こんにちは^^
miyuさんのお題をそのままいただきまして(笑)
時々居酒屋で馬刺しを戴くことがありますが、思ったより柔らかく美味しいですよね~
我が家は専ら鶏と豚中心で、牛はたまにしか食べません(笑)。 理由は自前の肉(笑)になるからです
この間は猪肉のカレーを食べましたが、あれは鍋にするとちょっと特有の臭いがありクセがありますね(笑)
ウマしゃぶはまだ未経験ですので、こっちでたべられるかどうかはわかりませんが、チャレンジしてみたいですね
返信する
ウマかったです。 (sakurai)
2008-10-30 21:10:45
あんなにやわらかくて、サシもくどくなく、いくらでも食べれる。
そんな感じでした。いやーー、堪能させていただきました。
多分、生涯の中で最初で最後のウマ三昧だと思います。
猪ってくせがないと聞きましたが、そんなことはないみたいですか。
ぜひ、一度どうぞ。煮込みもオツな味でした。
返信する

コメントを投稿