迷宮映画館

開店休業状態になっており、誠にすいません。

アニー

2015年02月03日 | あ行 外国映画
自他ともに認めるミュージカル嫌いの私です。ミュージカル・・・と聞いただけで、二の足を踏むのですが、これに関してはそんなに悪くなさそう・・・と言う勝手な判断の元、鑑賞。歌がそんなに多くなかったので、十分耐えられました・・というより、とにかくすべてはジェイミー・フォックスの歌にかかってる!!それがすべてって、どんな映画だ?と逆に思ってしまうかも。

孤児のアニーは、里親に育てられてるが、明るく元気で歌が大好きな女の子っと。で、ある時大富豪に助けられて、大富豪のイメージアップのアシスタントとして引き取られることに。最初は、しようがなく育てていた富豪さんが、じわじわと愛情が生まれてきて・・・というお話。

ミュージカルなんで、細かい設定や、そこ変なんじゃない?というところはスルーしましょう。いや、それなりにコンパクトにまとまってて、話はかいつまんでうまくまとまってたと思います。ただ、出演者の歌のスキルがいまいち。主人公の女の子は、歌よりも演技でしょう。歌にひきつけられなかった。キャメロンは言うに及ばず。

そんな中で、群を抜いてうまかったのがジェイミー・フォックス!!!!さすがレイ・チャールズを地でやれる人。うますぎます。声が響いてくる。彼が歌うとこだけで、映画の空気感を変える力を持ってます。いや、素晴らしかった。ということは・・・・。つうことで、ぜひとも最後までジェイミーさんでお願いしたかった。なぜに、そこがKENさんに???謎です。

◎◎◎○(ジェイミーさんの歌に♪)

「アニー」

監督 ウィル・グラック
出演 ジェイミー・フォックス クワベンジャネ・ウォレス ローズ・バーン キャメロン・ディアス ボビー・カナベイルガイ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mig)
2015-02-10 09:47:48
さくらいさんミュージカル嫌いなんですか?!
私は、ミュージカル映画含めスキ!
ジェイミーかっこよかった♬
元々歌もCD出してるほどだしね♪
>migさま (sakurai)
2015-02-10 21:25:04
そうなんす。だめなんすよ!!!
おっきな声では言えません。
よって「レ・ミゼラブル」は全然だめです、はい。
そんな中、よかったです、これは。ひとえにジェイミーのおかげ!
いやいやあの歌聞けただけでも重畳です♡
Unknown (ふじき78)
2015-02-25 23:58:49
エンドロール、あの犬が首の部分を外すと平井堅の顔が出てきて、そこから「tomorrow」を歌いだすくらいの演出はやってほしかったです。いいんじゃない、日本犬っぽいし(あ、平井犬ってダジャレでいいじゃん)。
>ふじき78さま (sakurai)
2015-03-12 12:14:01
ジェイミーならやってくれそう。
って、オスカー俳優だった。
狐あたりになって・・・・・。
ミュージカル駄目なんですか (バラサ☆バラサ)
2015-04-19 15:46:04
「雨に唄えば」とか「オズの魔法使」など、MGMミュージカルも駄目ですか?唐突に歌いだすのもあまり気にならない。
インド映画なんか、全般的に以ての外ですか。
>バラサ☆バラサさま (sakurai)
2015-05-06 13:57:53
まったくだめです。
「レ・ミゼラブル」もだめでした、はい。
唯一好きなのは、「コーラス・ライン」です。
あ、インド映画は好き。
あれはミュージカルじゃないような気がする。

コメントを投稿