きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

昨日の地震について

2024-01-02 | 巷の話題

昨日は元旦ながら、地震が起きてしまいました。
その晩、すぐにでも思ったことを書こうかなと思いましたが、夜になってしまったのでやめました。

ツイッター(現:X)を見ると、人工地震ではないか?という噂が後を立ちません。何でも前日に近くの変電所で3回も爆発音があったそうです。そして、その記事がまもなく全て削除されてしまったとのこと。それが地震と関係あるのか、無いのかは分かりませんが、「削除された」というのが、また妙に怪しい、あらぬ疑いを感じても仕方ないように思います。

私は人工地震の可能性もあるなと思っています。


今や、海外では例のコロナウィルスのワクチンが、とんでもない被害が出ているということで、あちこちで大騒ぎになっています。中にはコロナパンデミックそのものが「ヤラセ」でワクチンを打たせるためだったのではないか?という意見があり、またそれを証言する人まで出てきています。
いや、ワクチンが怪しい、コロナパンデミックも計画的なのではと当初から警告する人も何人もいたのですが、「陰謀論」だの「反ワク」だのレッテルを貼られてしまったんですよね。

だけど今、数字的にもそちらの人の意見が正しかったのでは?と思わざるを得ないような状況。ワクチンが始まってからの救急車の出動回数は増えていて(1日に何回も)、人の亡くなり方(ワクチンが無かった年に比べて昨年今年の方が超過死亡が多い)、あとたまたまかなとも思うけれど、周囲で急にがんの治療をしている人が二人もいるとか。それに何よりワクチンってそんなに効果があるものだったの?(打っていない人で重症になったケースを全く聞かない)ということです。ワクチンが始まった時点では既に弱毒化していたのかもしれませんが。

だから私は、コロナワクチンについては本当におかしなことだったと思っています。そしてそれに乗っかって、さんざ煽ったマスコミや一部の政治家、パスポートまで作って打たせようとした経団連とか、全部おかしいと思っているんです。そう思わないと、辻褄が合わないんです。どうしてワクチンで被害が出たと判断した時点で、全て止めなかったのか。ある時点で明らかにワクチンに効果がないことも、むしろ副作用のリスク(中には亡くなった方も)すらあることも分かったはずなんです。それでも未だにワクチンをやっているのですから。

それを見れば、その辺り(政治家・経団連・マスコミ)がみんなおかしいと思うんです。
いまや、ツイッターでは、コロナに限らずワクチン全て体に良くないのでは。(最近の自閉症の増え方もワクチンが原因になっているという説があり)とか、いやいや薬そのものが石油利権と同じ人がやっていて(特に精神的な薬や、抗がん剤など)かえって良くないのがあるらしいとか、そういう説はまだ100%正しいとは思えないけれど、聞く耳は持った方がいい、トンデモ説とハナから捨てるべきものではない、と思っているのです。

で、どうしてそういう事が起きているかというと、信じられないけれど、世界の人口を減らそうとか考えている人たちがいるそうです。これは多くの人が語っていますよね。それを藤原直哉さんや、マドモアゼル・愛さんは「悪神信仰の人たち」と呼んでいるのですが、そういう人たちがいて、そういう人たちが世界の富をかき集め(類は類を呼ぶでそういう仲間が増えていったみたい)、マスメディアやら医療利権やら芸能界・政界を牛耳って、庶民を良いように操っているそうなんですよ。

それで、何が言いたいかと言うと、そういう「悪神信仰」の人たちは、人が不幸でいるのが大好き、人がパニックになっているのが大好き、右往左往して大変だ大変だとなっているのが大好きなのだそうです。(コロナパニックなんてまさしくそれ。)

それを思うと、昨日の地震が「人工地震」という説はかなりあると思っています。技術的にはもう地震を起こすことは可能みたいだし、
https://twitter.com/kinoshitayakuhi/status/1741737791032311923

何より元旦にぶつけてくるのが、いかにもそれっぽいんだよね。。。。
(それ以外もキノシタ薬品さんの最新のツイートを読むと人工地震らしき理由も他にいろいろあり。)
※最近のツイッター(現:X)では新しいツイートを読むためにはログインが必要です。(グーグルでのログイン可)

昨日の地震で亡くなられた方がいるのは事実だし、これから更に被害が大きくなることが分かると思いますが、日本全体がそういう雰囲気になってはよろしくないのでは?と私は思うのです。もうテレビは信用しません。何しろワクチンを進め、あれほどウクライナを一方的に肩を持ったマスコミは信じません。確かに昨日の地震の被害はあるでしょうが、今までの日本の歴史で地震なんて数限りなくあり、そんなこともありますよ。日本全部がその雰囲気に飲まれるのはどうかなと思うのです。

もうそれで正月気分をだいなしにしては、悪神信仰の人たちを喜ばせるだけです。
この前も藤原直哉さんが言われていましたが、「地震も戦争も金融危機も起こるのを止めることはできないけれど、そこからどう立ち上がるかは各自考えてできる」とのことです。(藤原直哉さんは戦争はもう無いだろうと言われています。)

そんなマスコミや政治家や芸能界や世界を牛耳る人たちの行動を止めることはできないけれど、各個人の気持ちは自分で立て直すことができますよね。そんな正月から暗い気持ちにさせるテレビだったら、もう見ない方がいいのではないでしょうか。
そんな正月から悲しい気持ちばかりをバラまくものが、正しいのでしょうか。

今年は昨年に引き続き、いろんな悪神信仰の人たちのやってきたことが暴露される年になるそうです。
今まで何が起こっていたのか見ていきましょう。
止めることはできなくても、個人個人の気持ちはしっかり持っていきましょう。

昨日書いたばかりですが
「今年もやることを淡々とこなして、不平不満はあまり真剣には言わず、来るべき運命を受け入れよう。」

これに尽きると思います。
きっと、大丈夫です!!